プロが教えるわが家の防犯対策術!

5キロのダンベルを左腕でもって、上から下へ動作する、アームカールというものをしていると
左腕の肘と手のひらの筋がぴくぴくとずれるような、動くような、そんな動きをして、気持ち悪いです・・。
心臓の音とか脈拍の音とか体内の音が、小さい頃から生理的に嫌いだったもので、なんか嫌です・・。
ストレッチとして、左腕を伸ばして、左手をまげて、右手で押さえる、というものをしています。
過去に一度、バックハンドテニス肘というものになり、シップを貼り、ストレッチ(上に書いた方法)をして、半年ほど休めたのですが
アームカールをするときの左腕内部の筋がぴくぴく動くのは、消えません。
これを緩和するような方法をご存知の方、過去に同じような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (2件)

過去にテニス肘になってしまったのでそれが治りきってないのが原因と思います。

一度整形外科で受診されると良いと思います。
    • 0

原因はわかりませんが、五キロ程度の軽い重量だし、痛みがないのなら気にする必要はないと思います。

気になるなら一度整形外科の診察を受けてみてください。
    • 0