dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中1です。バスケット部に入っています。
小学校のときに野球をやってました。
それから肘が痛くなりました。
腕立てとか、手を曲げたりしたら、ちょっと痛いです。
どうしたら直りますか?

A 回答 (3件)

もちろん病院にいったほうがよいです。


中学に入って野球からバスケットに変わったようですが、バスケットでも肘をつかうのでしっかり治すことが肝心だと思います。

肘まわりのストレッチはもちろん、肩などのストレッチもよく行うとよいですよ。野球の工藤公康選手サイトが役立ちますhttp://www.kudoh47.com/

参考URL:http://www.kudoh47.com/
    • good
    • 0

整形外科受診と無理をしすぎず休養をとることですね。

    • good
    • 0

スポーツ外来のある、整形外科を受診。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!