電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足首からしたの足がむくんでいて、歩くのも痛いのですが、何科に行けばいいか教えて貰えますか?打撲とかではなく、原因がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

内科が良いと思います。


血液検査等である程度原因はつかめるかと。それによりベストな科を紹介してもらえると思います。
    • good
    • 0

整形外科

    • good
    • 1

痛風ですか?


内分泌代謝科じゃないかな。
    • good
    • 1

とりあえずは整形外科です。

    • good
    • 1

打撲でない/骨でない/関節でない(整形外科でない)→内科

    • good
    • 1

内科です。


町医者でも良いので、診察を受けてください。
で、そこの先生に頼んで大学病院とか総合病院の腎臓内科(もしくは消化器内科)へ紹介状を書いて貰いましょう。
下手したら透析かもよ。
    • good
    • 2

血管外科へ行ってください。

    • good
    • 1

痛風?



内科だと思います。
    • good
    • 1

片足だけなら外科、整形外科。


両足なら循環器科もしくは内科。
    • good
    • 1

浮腫は腎機能


まずは内科ですよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!