電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はパートで月曜日 火曜日 水曜日 木曜日
9時半から4時半まで仕事してます。
そのうち
月曜日は6時に長男に塾のため夕食を出す
火曜日は夕方次男の塾の送り迎え。
水曜日は夜7時に武道に送り出す(長男次男)
木曜日 私の休日ですが夕方 次男の塾の送り迎え
金曜日 仕事のみ
土曜日午前 武道に送り出す…

毎日、毎朝 その日の夕食を作る

仕事 家事 洗濯。しんどいですが、みんなしてることでしょうか?

旦那は週末 私にご飯を作らないようにしてくれてますが(外食か旦那飯。作るのはいいが洗い物はしません)さいきん旦那が負担でしかない。
共働きの夫婦で旦那さんは、どこまで協力的ですか?
我が子は中2と小5です

質問者からの補足コメント

  • 因みに旦那は子供との関わりは良くて親子仲良し。
    躾も今までずっとしてくれてますし、勉強のアドバイスもします。

      補足日時:2024/07/02 17:50
  • 回答ありがとうございます。
    実は次男の送り迎えは付き添いの自転車なんです。
    工場地帯や住宅地でどこからも車が出てきて距離もあるし。全然曲がり角も見ないし、本当に命の危険を感じるので付き添いはするつもりなんです。

      補足日時:2024/07/02 19:29

A 回答 (6件)

協力的な人は居ますが少ない。


殆どが、奥さんが、やっていますよ。
義務なんでしょうね。
    • good
    • 2

してました


外食もほとんどありませんでした

酷い日は下の子を迎えに行って食事を出し習い事に送り
帰宅してまた上の子に食事を出して送っていき、下の子を迎えに行き
家に落としてまた上の子を迎えに行き…とか
そこに土日は役員の仕事とか

土日は仕事だったし平日休みは家族は動いてるから5時半起き

9時半〜3時で働いてた頃は子供が体調崩してたので仕事行く前と終わったあと
片道1時間の学校まで送り迎え
一時期義母の介護

子供が治ってからはフルタイム復帰

5時半から弁当朝ごはん仕事
帰りに買い物料理洗濯お迎え
お弁当箱4つに水筒四本洗う

それでも朝保育園送った後にスーツ着て出勤
帰宅後に子どものご飯とお風呂
旦那が21時に帰ってきたらまた職場に戻って仕事、とか
土日旦那と交代で出勤とかしてた友達よりはマシかな

まあぶっちゃけ塾や習い事は行かなきゃいけないものではないんだけどね

子供が一定の年齢の頃はそんなものだと思いますよ
スポ少とかによっては一日練習付き添ったりお茶当番や送迎登板までありますしね
    • good
    • 0

補足を読んで、



息子さんの命には変えられないので、習い事送り迎えは続行がいいですね。

中学生になれば、流石に送り迎えしなくても、学校のクラブとかでやってもらえばいいので、楽になりそうですね。

それまでの辛抱ですかね?

週末にゆっくり休んで、気分転換してくださいね( *´︶`*)
    • good
    • 0

毎日お勤めご苦労様です



週末に料理してくれたり、子供さん達と良い関係が築けているなら、優しい旦那様と思います。

日本では、女性の方がたくさん働いていても、家事育児しない夫が大多数ですし、良い方と思います。

お金くれなくなったら、嫌ですけどね。

そして、他の回答者さんも触れていましたが、塾や習い事は自分で通える所にして、自分で行かせれば、イライラせずに済むと思いました。

男の子も家事のお手伝いは積極的にさせていくのがいいです。
    • good
    • 0

旦那は家事が全くできない人なので全て私がしてます


しんどいと思った事は全然ないです
というか好きなんで超楽しいです
お互いできることをすればいいと思いますが私変ですかね?
    • good
    • 0

次男の塾はチャリンコで行かせればいい。


ご飯も出来合いの惣菜とかもっと手抜きすればいい。
掃除も毎日じゃなくて3~4日に一回でもそんな変わらない。
洗い物もしてよ。って強硬に主張すればいい。
なんなら子供達にだって掃除や洗い物くらいさせればいい。
改善案です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A