電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の2階のトイレの水を流すたびに、何故か別の部屋の窓の外からビチャビチャと音がします。
これって排水管から水漏れしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

そうだと思います。

窓の外の音のする方をよく見てください。洩れて天井から水が垂れたりしないうちに直すのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/03 15:40

No.2です。



>庭の土の上にびちゃびちゃと落ちる音がします…

何もないところに水は漏らないのです。

上を見てください。
何かないですか??

2階のトイレの排水管(φ120mmくらいのプラスティックのパイプ)とか、オーバーフロー管(φ45mmくらいのプラスティックのパイプ)とか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、わからないです
業者が来てくれるみたいです
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/04 01:03

どこの部屋のどの部分ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間取りは伝えづらいですが、トイレの水を流すと庭の土の上にびちゃびちゃと落ちる音がします…

お礼日時:2024/07/03 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!