電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトでミスをしたんですが、グループLINEで店長から名指しされて公開処刑くらいました。
凄い嫌な気分になったのですが、このような公開処刑は普通なのでしょうか?
一応グループLINEで謝罪はしました。

A 回答 (7件)

内容にもよるだろうけど


他の人に迷惑かけているようなら
公開処刑というより
公開(後悔)謝罪をさせたかったんじゃないかな?
公開される前にライングループの人に謝罪しました?
    • good
    • 0

ミスした事例によるかと思います。


例えば、このような事例があったから今後みんなも気をつけるようにという注意喚起で行われていたのか、それともあなたを公開処刑しようとしてわざわざ悪口的なものをグループで言ったのか。
ですが、いずれにせよ名指しではしなくてもいい事だと思いますし、普通個人間でのやり取りで終わるものなのでやりすぎだと思います。
    • good
    • 0

ケースバイケースですので何とも言えません


ミスの内容によっては共有が必要な事例もあります
    • good
    • 1

事故事案の共有としては必要です。



その事故は誰が起こしたかという事実の記載についてもセーフです。

そこで個人を批判したり非難するのはパワハラに該当する可能性があります。

実際に処刑されたわけでもあるまいし、「公開処刑」とかふざけたタームを使ってる時点で、ああそういう感じのバイトさんね……って思いました。
    • good
    • 0

まあ厳密に言えばパワハラですね。


人前で叱るのはパワハラとされていますから。
    • good
    • 0

過度な指導や叱責、人格の否定などがある場合はパワハラとなります。


何を過度とするかは、微妙なところですが判例などを見ると判断しやすいです。
    • good
    • 0

自分は個別ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A