電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ放題、飲み放題の飲食店でその金額分食べ飲みできてますか!?

A 回答 (9件)

そのお店の商品代金なら可能です。


そうじゃない食べ放題なら、単品で食べればいいから意味ないし、制限掛けられてボッタクリですからね。ただ、原価で言ってるならバカですね。

お店建てて、料理提供して、ただ働きどころか損しろと言ってるのですからね。

最近の食べ放題は、頼む価値があるのは少ないと思います。
制限掛けられてるのに、ほとんど同額程度しか食べられませんし。これなら利用する価値がない。

お店の単品価格の倍近く食べられてこそ、客としてはお得感を味わえるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

既に回答がでているように、原価ベースで元を取るのは無理です。



アラカルトだと量が少ししか無くて高くなる料理を色々比較的割安に食べられる、と言う程度で考えています。

まあ、若干コスパを意識した行動としては、すぐに満腹になりがちなパスタやご飯ものは避けるようにはしていますが...それでもやっぱり外せないので少しは食べてしまいます。「〆のカレーライス」美味しいですよね。
    • good
    • 1

テレビの企画で、何度かそういうのを観た事がありました。


余 よほどの大食い、
例えば、お相撲さんとか、ギャル曽根さんとかなら、余裕ですが、普通は、無理です。
でも、本来、楽しく食事する物です、
    • good
    • 1

どんどん厳しくなってます。


若い頃は、一通り食べて気に入ったのをお代わりするというのが定番でしたが、ほんのちょっぴりずつ盛ってるだけなのに一通り食べられない…。
    • good
    • 2

若いときはもとを取りたいと頑張る気持ちが強く、ついつい食べ過ぎてしまいます。

その後はお腹の調子が悪くなったり、ダイエット破りの罪悪感に陥ることもありました。お喋りして楽しむのが目的のランチなのか、食いしん坊の本能を満たす為に、食べながらでもまだ食べていないおかずを横目で気にして食欲を満たす為のランチなのか、恥ずかしながら後者だったと思います。

しかし、年を取っていいこともあります。バイキングでも元を取るための食べ方はあまりしなくなるように思います。時間いっぱい(バイキングできる時間)、自分にとっての適量の食べ物で、友達とお喋りできたら、それが最高の息抜きになります。いつもよりは、目で数々のおかずを見る魅力には勝てず、多く食べてしまうことも多いですが,友達も私も食べたい分だけ食べましょうという気持ちでいるので、金額分の意識はあまりしていないかも。損をしたと感じることはありません。

大食いコンテストに出るほどの資格はないので、飲み物にしても限度があるし、どんなご馳走でも元を取ろうという意識で,無理してまで食べ続けたいとは、思いません。
    • good
    • 1

酒飲みのジジイです。



飲み放題だと中生7杯は飲んでいます。
調子がよければマッコリや日本酒などあと2杯ですね。

食べ放題で元はとれているかどうかはわかりませんが、アルコールだけで元は十分とっていると思います。

飲み放題でなければ生中3杯に抑えていますよ。
だってそうしないと他の人から顰蹙をかいます。

若い頃は札幌のビール園で生中10杯、焼き肉10人前食べました。
    • good
    • 1

好きなものを好きなだけ飲み食いできて、金額がそれらを単品で頼んだ時より安上がりならお得感があるからそれで充分。


飲み放題なんかは特にそんな感じじゃないですか。原価割れ目指してがぶがぶ飲んだら急アルでぶっ倒れますね。
    • good
    • 3

若い時なら。

。。と言いつつ分からない。
多分、飲み放題は、元取れないと思う。
    • good
    • 1

その金額分…というのがメニューに記載の金額であればたぶんその金額分飲み食いできていると思いますが、原価とかそこら辺の話まで考えてしまうとほぼ無理と思われます。


そのいい感じに利益を残せる額で食べ飲み放題を提供しているんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A