電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの事務でメモを取ってやり方を書いてますが覚えが悪くほんとに聞いてばかりです。作業しててもあってるか不安で一回でできたことがないのです。
周りの同じタイミングで入った方はすっと出来てて早いですがほんとに作業も遅くて
どうしたらいいのでしょうか?
もう障害なのかと心配です。

質問者からの補足コメント

• 入社は5日目です。
    5日目にして仕事先で名札付きのカードをなくして上司と部下、5人で会社内を探したり
    結局見つからず
    仕事も少しずつは覚えててもあってるか不安で聞いてしまったり、間違えた行動をして迷惑もかけたくないので。
    学生のときは不思議な人扱いだったのですが社会に出たらとんでもない感じです

A 回答 (6件)

単に向いてないのでしょう

私が上司なら配置転換させます
    • 0

人は人。

自分は自分。比較するのは、昨日までの自分であって、他人ではない。
昨日までの自分より、上達出来たら、大丈夫!がんばった自分褒めてあげましょう。
だって、人それぞれ、個性があって、それぞれに合った仕事の進め方も覚え方もあるの。一緒じゃないの。
ただ、他の人のやり方で、自分も取り入れたら効率良くなるかもだったら、どんどん教えてもらったらいい。

私だって、何度だって確認することあるよ。確認することも大事よ。それに確認を自分なりに繰り返ししてたら、感覚が本当にわかってきたの。実感出来たの。

基本をしっかり確認して、あとは仕事量をこなしていけば、徐々に慣れて、早くも出来るようになるわ。
    • 0

なぜ障害という考えかたに持って来られるか謎で、そうではなく、その作業がむいていないと違いますか。

3ヶ月続けても同じなら、周りに迷惑をかけてまで続けるか考える時期かもです。
現に、周りの同じタイミングで入った方はすっと出来てて早いなら、作業に溶け込んでいて誰も出来ない難しい事ではなさそうに思えます。
    • 0

アルバイトお疲れ様です。

よくあることですので、思いつめなくていいですよ

最近すぐに障害を疑う傾向がありますが、ほとんどがそんなことはなくて、

単なるうっかりさんとかです(⌒∇⌒)

覚える速さはひとそれぞれです

皆違ってちょうどいいですよ(^^)v

とりあえず、仕事に入る直前に、マニュアルを読んでみてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

入社は5日目です。
5日目にして仕事先で名札付きのカードをなくして上司と部下、5人で会社内を探したり
結局見つからず
仕事も少しずつは覚えててもあってるか不安で聞いてしまったり、間違えた行動をして迷惑もかけたくないので。
学生のときは不思議な人扱いだったのですが社会に出たらとんでもない感じです

一度で覚える気がないんでしょうね

聞けば解決する経験をしてしまうと覚えにくくなります

作業は遅くていいので、まずは覚えよう
覚えたら、作業を早くしよう
その順がいいですね
    • 0

そういう障害はグラデーションですから、多少そういう傾向がある可能性はあります。

ただ、その分ほかにいい部分があると信じましょう。そして、苦手を潰せば総合点も高くなると。
地道に取り組んでいけば糧になります!
    • 0