電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近私が空気みたいになってて辛いです。
四人グループで今まで居たんですが、その中でも話してた子に三連休明けから急に距離を置かれました。会話をしようとしても返しがきつく、目つきもゴミを見るような目です。その子がグループに向かって話をしてる時、今まで目が合ってたのに一切合わなくなりました。また、私も近くに居るのに私以外の3人で会話が盛り上がってて辛いです。距離を置いたり、他の子と絡んだりしたいですが、あと3年間クラス替えがなく、避けてくる子と近いうちにある1週間の実習で同じグループです。私以外の3人で盛り上がってて私が会話に入れない瞬間がいちばん辛いです。
どうするのが正解でしょうか?助けて欲しいです、

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    学年は高校2年生です。心当たりの補足としましては、グループの中で唯一私には彼氏がいるんですけど、その彼氏と付き合った日と避けてくる子の誕生日が同じ日だったんです。その事についてずっと言ってきてたのでそれもあるのかな、と。でも、そんなことでいちいち避けてくるとは思いにくいので今の所見つけれて無いです。すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/19 23:23
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

その中の誰かに理由を聞いてみる。


それしかないと思います。
何か誤解されているのかもしれませんし。
これがただの遊び仲間なら
離れればいいだけですが
ずっと同じクラスで実習などがあるなら
精神的にきついですよね。
理由だけでもわかったら
もし同じ状況が続いても
気持ちの整理もつけられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
その子は口調が強くて、口調が弱すぎる私には聞けそうにないです…。すみません。時間が解決しくれると思って我慢します。丁寧にありがとうございました

お礼日時:2024/07/19 23:27

女子あるあるですね。


わたしも経験あります。
辛い気持ちすごくよくわかります(>_<)
胸が痛みます、、。

今は辛くて苦しいと思うけど、今が踏ん張り時だと思う。
苦しいよね。。。
今後の人生で、今の経験が
あの時辛かったな、よく頑張ったな、自分すごいな、えらいな、って思って笑える日は必ずきます。

なにが正解かは私にもわからないけど、
一緒にいるのがしんどかったら無理して一緒にいる必要はない。
そっと離れて。
朝笑顔で挨拶して、無視されたり嫌な態度取られても堂々として、「私全然平気ですけど?」みたいな風に演技する。

必ずそんなあなたに気付いてる子はいると思う。
直接声はかけられなくても
頑張ってるな、って思ってくれてると思う。
そんなあなたのことがすごいな、、って思ってくれてる人はいる。

苦しくなったら休んでもいい。たくさん泣いて。
でももしもう少し頑張れそうなら堂々として
平気なフリしてみて。
今が1番苦しい時だよ。
苦しい後に必ずハッピーなできごとがたくさんやってくるから!!

何歳かわからないけど、、、
バイトしてみるとか、
他のクラスの子と話してみるとか、
習い事をしてみるとか、
他の仲良い子をみつけてみるのもいいかも^_^

応援してる!!
必ずいいことあるよ!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱり女子特有ですよね、、、。
平然を装って頑張って笑顔で過ごします。
たくさんアドバイスもありがとうございます

お礼日時:2024/07/19 23:29

大丈夫ですか?1人で心細く苦しいですね。


私もそんなこと何度かされました。
でも思春期って仲良い友達から突然無視されたり冷たくされたり、よくあるんですよ。なぜか

その友達とは精神的に距離を置いて、感情的にならずに、凛としましょう。
※いじめになったらすぐ相談してください

とても難しいと思う。でもある日ふと、楽になる日が来ます。そうしたら状況が何か変わることも。周りに期待したら傷つくだけ。
変えられるのは自分だけです。
同じ空間に居ても気にしないふり。嫌味なく、別行動で当たり前って精神で。

人と仲良くしていると個人としては弱くなるし思いやりも欠けていたことなどに気が付いたり。
1人になって初めて見える景色があります。色々感じますよね。

今は1人の時間に自分と向き合って、周りとの距離の取り方、上手な立ち振る舞いを考えましょう。
そして次に他の方がターゲットになってもする側に回らずに、寄り添ってあげれる人になれたらとても意味がある出来事に変わると思います。
長い人生でとても学びある時間になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます;;
頑張って距離置くの頑張ります。
私は人の事を攻撃する事が大嫌いなので寄り添える人間になります。沢山のアドバイスもありがとうございます!

お礼日時:2024/07/19 23:30

「何かあった?」と聞いてみるしかないです。



「実習」はお遊びじゃないんでしょ。
やるべき事がやれるのなら問題ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実習は遊びじゃないです。社会の1人として動くレベルの大事な実習です。何かあった?と聞く勇気が私には申し訳ない事にないので時間が解決してくれるのを願います…
大切な事を改めて気づかせてくださりありがとうございます

お礼日時:2024/07/19 23:32

心当たりの補足をどうぞ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!