電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通帳から不明な引き落としがあり困ってます。公共料金 電話とあり6055円ほど引かれてました。
固定電話もありません。
以前クレジットカードを不正利用されていたことがあります。クレジットカードは退会しましたが、通帳口座が漏れてるということでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まず第一に聞くとこ間違ってます。



不正引き落としとか、早急に手を打たないといけないのに、教えてグーに質問する意味がわからないです。
    • good
    • 0

> 固定電話もありません。



インターネット回線は、有りますか?

インターネット回線があるなら、光回線でしょうね。
すると、固定電話が無いという意味は「光電話/ひかり電話」が無いとのことですか?

もし、インターネット回線があるなら、契約の光回線会社と、料金プラン名(契約の光回線名など)を確認しましょう。

質問文の請求金額から、契約の光回線の金額と、回線の一番モトに接続の回線機器利用料(たぶんレンタル機器)くらいになりますね。

---

もし、契約の光回線会社が分かったなら、契約の光回線会社のサイトから会員サービスにログインすると、「請求書明細」を確認しましょう。

データ通信量(料金では無い)の明細も分かります。ただし、インターネットの接続先は分からない(接続先は別途の開示請求が必要)。

また、「光電話/ひかり電話」の契約も有るなら、通話先明細ね分かります。
    • good
    • 0

銀行口座から直接引き落とされてるなら、銀行に訊いてください。


質問文のような事は、通常なら有り得ません。
    • good
    • 0

それは心配ですね。



銀行に聞けばどこが引いているか教えてくれます。

また、引き落とししない様に依頼する事も出来ます。

公共料金は振り込み制にすれば、面倒でも毎月コンビニで支払う用紙を送って来ます。しばらくそうして様子を見れば手を打てます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

インターネットは使用していないのですか??

    • good
    • 0

通帳口座の銀行に電話かけて


聞いてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!