電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。メディカルクラークとしてもうすぐ6年目で病院で勤務しています。
私は人より覚えるのも遅いですし、朝行ってからルーティンの仕事以外をうまく組み立てることができないとわかっているので次の対策をしています。

•新しい仕事が増える時にもらうマニュアルを、自分用に作り替えて持ち運べるようにする(個人情報入っていないことを確認済みで、家で不安になって眠れなくなったりするのでその時に見て安心するためです)
・社会人になってからずっと次の日にやることを全て書いておき、その都度書き換えて使っています
•電話で面会予約が来た際、自分で受けたか分からなくならないよう予約の面会日が終わるまでメモを保管します
思いつく限りはこれらです。
今日もいつもの仕事後に、新しく増えた仕事のマニュアルを作りました。

ここまでしてる人を、職場で見たことがないのですが、私はおかしいのでしょうか?
客観的な意見をください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

•新しい仕事が増える時にもらうマニュアルを、自分用に作り替えて持ち運べるようにする(個人情報入っていないことを確認済みで、家で不安になって眠れなくなったりするのでその時に見て安心するためです)

新しい事なのでこのぐらいの事はやっていたほうがいいんじゃないでしょうか。

・社会人になってからずっと次の日にやることを全て書いておき、その都度書き換えて使っています

これはやり過ぎじゃないでしょうか。。。
まぁ、やっておくにこしたことはないですが。。。
イレギュラーな事ってあるはありますが、
たいていはやる事は決まっているわけですから、
それをあえて予習かのようにやるのは少し時間の無駄なような気もします。

•電話で面会予約が来た際、自分で受けたか分からなくならないよう予約の面会日が終わるまでメモを保管します

これはいいんじゃないでしょうかね。
誰でもうっかりと忘れしまうこともありますし、
それに手間もさほどかからないと思いますのでいいと思います。

っという事で、私は真ん中の1つだけ少し時間の無駄かなっと思いましたね。
あえてやる必要性があるのかな。それをやるならば違う事に時間を使ってもいいんじゃないかと思いました。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 0