電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔マザーテレサが、ある貧困な後進国に
行った時、沢山のホームレスが道に寝て居ました。彼女が、それを見て言った言葉は
「彼らが不幸なのは、お金が無いからじゃありません。誰からも必要とされてない事です。そこで質問です。
あなたは、誰からか,に必要とされてますか?
(親子,夫婦,仕事ぬきで)

彼女の悪い噂は知ってます。しかし、この話は、人間が生きる真理と思います。なので、マザーテレサの悪口雑言罵詈は入りません。

A 回答 (2件)

彼らが不幸なのは、お金が無いからじゃありません。


誰からも必要とされてない事です。
 ↑
有名な言葉ですが。

人は、何か、誰かの役に立っている
という意識が無いと、虚しくなる
と言われていますね。

特に、男の脳はそうした傾向が強い
そうです。

それが無いと、酒、博打、女などに
溺れ、
最悪ホームレスになってしまう。




あなたは、誰からか,に必要とされてますか?
 ↑
痛いところを突きますね。
家族と、数人の友人ぐらいしかいません。
    • good
    • 0

「必要とされている」と思いたいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A