電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に優しくされないのに、他人に優しくする意味あると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

意味って、誰かが与えてくれることではなく。

自らがそれを創造するものなんですよね。
それができないあなたは、誰かがその意味を与えてくれるまで、待機するしかないんだと思いますよ。
そんなあなたの場合は、その誰かのおこぼれを貰うしかありませんものね。
    • good
    • 2

宝くじ


何回買っても当たらなくても
また買うのと同じ
    • good
    • 0

ありません。



私は昔太っていて周りから冷やかされて辛い思いをしました。
だから、太っている人の気持ちもわかりますが、痩せた今は太っている人に優しくしようとは思いません。

あの時優しくされなかった怨みを今太っている人にぶつけて楽しんでます。

あんたデブくね??wwwって。

優しくされない、されてなかったなら、あなたが優しくする必要はありません。
    • good
    • 0

取らんとするものは先ず与えよ、なんて言ったりもするし、意味はあると思うよ

    • good
    • 1

今の性格のまま人に優しくされるのを待っていたら、


優しくされないうちに寿命が来ますよ。
    • good
    • 1

それは順序が逆です。


それを貸し借りだと考えてください。 
私は先に人に親切にしてその人の役に立ってあげて喜んでもらうという、そういう形であちこちにたくさん貸しを作る様にしています。
そうすると、貸しのある人には、次にこちらが頼み事する時でも引き受けてもらいやすいですし、また思いがけないところでそのお返しが来て、今度はこちらが助かったなんて事もあります。
勿論、全ての貸しが帰って来るとは限りませんが、こちらも一々全部覚えていませんし、それに、その分で自分の人徳が上がると思えば別に無駄ではないです。
私は、この順番の方が、自分が精神的に優位に立てますから生きやすいと思っています。
    • good
    • 0

優しくされるために優しくするのじゃないでしょ。



優しくしたいから優しくするんです。理由なんかありません。

見返り求めて優しくするというのは、偽善にも繋がります。本当は見返りの為に優しいふりをしているだけとか。そんなんで満足ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことは言っておりません
質問きちんと読まれましたか?

お礼日時:2024/07/05 21:55

どっちか先かの問題。


他人に優しくしてれば、いつかそれが返ってくることがあります。
人に優しくしないのに、お返しを期待するのは、無理があります。
    • good
    • 2

ドミノのように


優しいが倒れて
優しい人が増えるかもしれない。
一人一人の優しいが増えれば
戦争なんかしなくてもいい世界になるかもしれないし
思いやりのある人が多く住む世界になるかもしれない。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠は?

お礼日時:2024/07/05 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A