ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

鳥の巣からひな鳥落ちてきたんですけどどうすればよろしいですか

A 回答 (5件)

飛ぶ力もなくまだ未熟な状態では、巣から落ちることもありません。

(托卵されている場合を除く。)
殆どの場合、巣から落ちるのは、巣立ちが近いヒナたちです。実は、親鳥が近くで見守っているものです。そのままにしておけば、子供たちが飛べるようになる頃まで親鳥が餌を運んでくるでしょう。
    • good
    • 0

警察呼んだけど。


だいたいこっちで保護出来ないのが
多いからね。
    • good
    • 0

自然の摂理で 全ての雛や卵が成体になる迄 生存する事はありません。


食物連鎖の下位に当たる生物は 成体になる迄に80%位は死んでしまいます。
成体になる迄の生存率で繁殖数が変わるので 不用意に人間が介入する事は自然界のバランスを崩す事になります。

弱い餌となる生き物を助ければその生き物を捕食する生き物への虐待になり 生存率のバランスも崩れるので特定の生物への干渉はあまり良いことではありません。

個人の主観による感情論で自然界のバランスを崩し過ぎると現在の大型哺乳類の増加問題みたいな事にもなります。
個人の主観で可哀想という価値観だけで済むのは自分の飼っているペットだけになります。
(生息数が増加し過ぎると育児放棄も増えるようです。)
    • good
    • 1

どうしようもないです。


巣に戻しても、人間の臭いが付いたひなを親鳥は育てません。巣から排除されます。
あなたがひなを育てて餌付けしてもすぐに死んでしまいます。
焼き鳥にして食べたらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼ですか?

お礼日時:2024/07/05 17:08

木やプラスチックのスプーンかお玉で掬い、触らない様にして巣に戻す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A