一回も披露したことのない豆知識

屋台もあり夜には花火が上がるオススメの花火大会ありますか!!?

A 回答 (5件)

大抵の花火は屋台が出ますね

また、ここでオススメを書いても全国どこでもいけるわけではないのでは?

オススメといっても、たくさん上がる大規模なものが好きな人もいますが
私は近くでやる小規模のものが人混みも屋台の行列も気楽だし
ほどほのの長さで終わるから好きですが
そのへんは大規模な方が好きな人もいるからなんとも言えません。

お住いの地域で検索してみるのが良いのでは?
    • 0

大曲

• 0

ほとんどの花火大会と屋台はセットですよね?

逆に花火だけという花火大会の方が少ないと思います。
そして、他県の人が「あ~あ、あの花火大会ね」と知っているものはとてもじゃないけどゆっくり見れないし、桟敷席で数万円なんていうのがザラです。
自分は静岡県の富士市在住で隣の沼津市で仕事をしていました。
今年は地元の富士市が7/28で沼津は7/27・28です。
そして県内最大だと思われる静岡市の安倍川花火大会は7/20です。
これら3つの花火大会でも当然のように屋台が並びます。
それでも地元以外の人ではこの日に安倍川であるとか沼津・富士で花火大会があるなんて事は調べるのは難しいです。
5~6年前の8月前半の土曜日の夜、新潟から上信越道から長野道を通りましたが、その高速道路を走行中に3~4箇所で花火大会をやっていました。
おそらく地方の花火大会ですので祭りの最後を飾るのが花火でしょうから屋台も当然出ていたでしょう。

各地の花火大会に行ってみたいという気持ちは理解できますが、せめて「○○地方での花火大会を教えて」と地域を絞らないとダメでしょう。
何せ、全国各地で夏に花火大会はやっているでしょうからね。
    • 0

開催地は全国どこでも良いのでしょうか???

花火の打ち上げ数、打ち上げ時間、規模でお勧めを選べば良いのか、屋台の店舗数?交通の便としてはどこも周辺は交通規制となりますが考慮しなくていいのかな?
電車駅から屋台や打ち上げ会場まで徒歩で近いとか考慮しなくていいのでしょうか?

何をお勧めとしたら良いのか、もう少し具体的に条件、希望をあげてもらった方が良いかと。
    • 0

アプリ検索で祭り大会や花火大会などで調べるとアプリ出てきますアプリで地元の祭りや日本全国の祭りを調べられて助かるよ

• 0