一回も披露したことのない豆知識

と、考えていた私は、ただのお人好しですか?

アレはただの二重底。
価格の割にお弁当がたっぷり入っているように見せかけるためだというのはホントですか?

A 回答 (6件)

二重底にして多く見せるとう意味もありますが、


あとは、レンチンしたときに、食べ物が熱くなったときに、
持った時に熱くないならないようにと言う意味もあるのかな。
二重底にすれば、空間ができるため、レンチンで熱くなっても
持てますからねぇ。
そういうことも考えられるのでは。
    • good
    • 1

コンビニやスーパーの物は


いろんなものが入っているということで
単にレンチンしてしまうと福神漬けなどの物の様に
温めてはまずいものもあるので、小生は種類ごとに全部、別々の器に
移して、個々に適切な温度で温めてから、野菜サラダ・味噌汁などを
つけてテーブルの上に並べてから食べます。
まあ、表だとこういう食べ方は出来ませんが、栄養バランスを考え、
かつ家族がいた時には弁当でついてくる食品以外にも品数が多かったので、自分なりに野菜サラダやみそ汁。さらに店で買えるいろんな付け合わせをお金の許す限り加えて、食べています。

こういう多品目で、多少、裕福感を味わっています。
こうすれば、一人でも賑やかで寂しくないと思うのは気休めですかね。

金欠孤独病へのささやかな抵抗とも取りたいのですが、同感者はいないかな。

質問者さんのいう意味合いとは少しニュアンスが違いましたかね。

まあ、家族が生きていた頃はこういう風に多品目で食べていました。
母は結構、こういう点、面倒見の多いまめな人でした。
今はもう一人、空にいて、きっと私を見守っていてくれて
時々、夢などで再会しています。
    • good
    • 1

保温しておく配慮というよりも、多く入っているようにの見せかけだと思います。


厚底弁当ですね。
    • good
    • 1

地球温暖化に拍車がかかりますよね(泣)



二重底は見た目がモリモリ大盛りに見えるようにが最有力らしいです。
    • good
    • 1

二重底の目的は賄賂が入っているんですよ。



お主も悪じゃのう・・
お代官様にはかないませんよ
なにを申すか・・グハハハハ
    • good
    • 1

セブンのは酷いよね。


内容量が昔の半分くらいになっているんじゃないかな。
いわゆるステルス値上げですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A