電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インプラント代金や
リフォーム代金(古い家だからどうしても必要
で大金失った
インプラントに200万
リフォーム代金に300万
すごくお金ばかり失います
どうしたらいいでしょうか
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

A 回答 (5件)

失ったではなく、使った、ですね。


インプラントは歯だから一生モノ。口の中に軽自動車止めてあると思えば。
リフォームも住んでいる家なのだから、これから使い倒すわけなので。
ふたつ合わせて、中古のレクサスでも買ったつもりになれば。
それらは、やると決める前に、予算が提示されて、あなたが、やるときめて使ったお金だから、失ったのではなく、あなたが決済をしたものです。自己責任です。使わなかったら歯がダメになって食事ができなくなってほっといたら早死します。リフォームも、ほっといたらローン払って入手した家を失います。

どっちがいいか、よく考えて。
    • good
    • 1

それは失ったとは言わない。


なにかいつも勘違いして言い訳ばかりしてる。
    • good
    • 2

それ、失った、とは違うと思うけど。

失ったっていうのは、詐欺とか不良品つかまされた とかで 何も良い事無く金だけ取られた状態 でしょう。別に車に2~300万、家4~5000万、子供の仕送り 毎年数百万 言えば切りないほど 出費は続きます、ひたすら働くだけです。
    • good
    • 1

どうもこうも、必要な出費ならば仕方がないです。


インプラントですけど、入れ歯やブリッジの選択肢はなかったのか・・ということです。
インプラントしか選択肢がなかったならば、それは必要だったということです。
    • good
    • 1

お金を失いたくないなら無駄遣いをやめるべきですが、どうしても必要な出費だというのなら仕方ないと思います。


インプラント以外のもっと安価な治療方法はなかったのか、リフォームにお金が掛かりすぎるなら、家を手放してアパート住まいをするなどの選択肢はなかったのか。
本当にそれは、どうしても必要な出費だったのでしょうか。
いろいろな選択肢を模索しないで「必要なんだから仕方ないよね」とポンポンお金を出していませんか。
200万や300万を出せるのだから、もともとかなりの裕福な方なのではないですか。
裕福であるがゆえに、あまり悩まずにお金を出してしまっているのでは。

それでもどうしても必要な出費だというのなら、それ以上に頑張って働くしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A