自分用のお土産

何か間違っている気がするのだけれども、何が間違っているかはよくわからず、そのまま10年も20年も30年も40年も50年も60年も、生きてしまったけれども、未だに何か間違っている気がするけれど、何が間違っているかよくわからないことはありますか。
それはなんですか。
いつの日か、わかりそうですか。
わかる日が来るような、気がしていますか。

A 回答 (9件)

言いたいのは。



違和感。
でしょうか。

心の声。本心。
それと、思考との違い。

言い換えますと。
人格と、本性の違い。

間違っている気がするのは。

ここままで良いのか、不安。
そんな時かも。



生まれた理由。
生きてる意味。

ちゃんと、誤魔化さず。
己心を掘り下げて。

心が欲する方向、辿りつけば無くなります。

ぁ、そういうコトだったんだと。
理解と共に…スッキリと。

わかる日は、訪れます。

それが生の。
裏テーマ。

当然。

必死に。
そのコトに向き合わないと。

辿り着かず、間に合わず。

どの瞬間にも。
【真理】は訪れます。



答えは。
ちゃんと、存在しますよ。

決まったカタチでは無いので。

コトバでは。思考では。
表現することは、出来ません。

実感の果てに。
訪れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:16

今特にそれによって不都合を感じていないのなら、昔から言う様に「終わりよければ全てよし」と思っておく事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:16

素朴な疑問があっても


素朴すぎて
専門の本を読んでも
誰もそんなことは
考えていないようだし
もしかしたら
当たり前すぎて
問題にもならないのかもしれない

そういう疑問はたくさんあります

たまに
10年ぶり、20年ぶりに
わかることもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:16

そこまで行くまでの道のりの選択が正解かは結果でしかわかり


ませんので、死ぬ前に振り返り判断するしかないと思いまよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:16

戦争で今日も死ぬ人がいる。


動物は戦っても死ぬまでせず逃げれば終わる。

自分たちの欲のため殺すまでやる。
もうじき第三次世界大戦で全滅しそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:16

子供の頃駄菓子で買ったお菓子のお釣り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:16

知らん。


君の人生の過程知らないですし、そもそも原因となる事象があったからそう思ったわけではないのでしょう。
おそらくですが、あまり自己肯定感が高くなく、常に不安や自己否定のようなものがあったのだと思います。完全な想像だけど。
もしそれらがなく、楽しく過ごせていたらきっと自分の人生は間違っているかもしれないなんて思わないでしょうからね。事実私はそうです。

今後できるとしたら新しいものに挑戦するとかですかね。趣味とかなんでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:16

臨終の際に、こんなに生きるんじゃなかった!と言う言葉かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:16

わからない



落とした財布は誰が拾った
インフルエンザを誰からうつされた
学生時代 好きだった女の子はどうなった
学生時代 私のことを好きだった女の子はいたのか
この女と結婚してよかったのか

わからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/06 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A