電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒です。初任給について。

母親が、「今更だけど、弟にもお小遣い5000円くらいあげなさい。」と言ってきます。県外にいる弟にです。

祖母から言われたそうです。

お金に困っているわけではないですが、5000円は大きいです。ぶっちゃけ、あげたくないです。

毎月家にお金は入れているのですから、それで良くないかとおもってしまいます。でも私の心が狭いのかも?とも思います。

どう思いますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

これは初任給にかぎっての事ですかね。


それならアリかなとか思いますね。
初任給ですからまぁ、ひとつの祝い事でもあるかなと思います。
自分働いて初めての給与ですから、お小遣いあげるから一緒に祝って~
って事ならわかりますね。
    • good
    • 0

狭くないです。



兄弟は同列なので、あげたく無ければあげなくても良いです。

「買いたい物があるので、貯金しなくちゃ。」と親に言いましょう。「何を??」と聞かれたら、車とかパソコンとか、適当に答えておけば良いです。

お金を貯めて早く独立しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

狭くないです。

 
自分の給料なんだから。 

母親と祖母の理由が分からない。
他にも面倒なことがありそうですね……
一人暮らしも考えてみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A