一回も披露したことのない豆知識

歯医者さんで、唾液が少ないかもと言われました。
そのため食前に梅干しを一個食べようと思います。
他に何かありますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

拝見しました

お礼日時:2024/07/10 08:36

梅干し、、、効果ああるかもしれないですが、


基本的にはよく噛む事が一番有効だと思います。
口の中に食べ物が入りよく噛む事により唾液は自然と分泌されます。
恐らく、あなたはよく構わないから唾液が少ないと思います。
よく噛む癖をつけて食べれば唾液の分泌量が増えると思いますよ。
    • good
    • 1

梅干し


+
水をこまめに飲む。
歯磨き後、就寝前にも冷水をのむ。
    • good
    • 1

ガムを噛むとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!