電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書けばめっちゃ長くなるんですが

最初に申し上げますが私は彼女たちに恋愛感情はありません
私自身既婚者だし

会社に
加藤(仮名)さん
遠藤(仮名)さん
佐藤(仮名)さん
がいます

3人とも表面上は普通に仲良くしてくれるんですが、加藤さんと佐藤さんが親しく話すのが自分的に面白くないと言うか妬みや嫉妬みたいな憤りがあります

佐藤さんとはまた3年くらい同僚の関係で加藤さんは1年前くらいに部署移動してきた人です

最初の頃は佐藤さんは加藤さんの悪口言ってくれてたのに、今じゃ遠藤さん(新人女性)の悪口になってなんか裏切られた気分なんです

3人とも喫煙者なのですが(私は酒の時しかタバコ吸わん人間)加藤さんと佐藤さんはタバコもよく一緒に行くし仲良く話すのが気分悪いです

遠藤さんは加藤さんと仲悪い(加藤さんが嫌ってる)のもあって避けてる感じですが、こう言うのもあって遠藤さんの方が好感持てます

加藤さんは口がかなり軽い人なんで、加藤さんに佐藤さんの悪口言うのはできないので、いつも佐藤さんに加藤さんの悪口言ってます

2人とも普通に仲良く話してくれるしなんで嫌うのか自分でもわからないんですね

佐藤さんに加藤さんの悪い部分(人の話聞かないとか人傷つけること言うことある)はなしてもまあ加藤さんは仕事できるからみたいな感じでフォローしてくるしあまり共感してくれないんです

内心は嫌ってるとは思うけど、妹見る感じで黙認してる気がします

佐藤さんの方が年上(私が30加藤さんが30代後半、佐藤さんが40代後半)のもあるし

佐藤さんに加藤さんと仲良くするの気に入らんと察してほしいけどそれは察してくれる気配もないし

数日前に面談みたいな感じで上司的な人(女性)と話しその時に私や佐藤さんともう1人同じ部署の女性職員がいました

その時も新人の女性やもう1人他の男性職員のことしか話題に上がらずその女性上司も加藤さんのこと問題はあるが仕事できると好意的に見てて私の意見言える雰囲気じゃなかったです

佐藤さんにも不満はあるんですよ

加藤さんのことは字や名前可愛いと褒めてたのに私のことは褒めてくれなかったし、こっちの方が加藤さんより年下なのに
こう言う時って嘘でもいいから私のことも褒めてくれんと僻んでしまいますよ

こう言う点も言いたかったし面談は個別が良かったです

加藤さんも普通に話せば話してくれるし、むしろ佐藤さん以上に優しい言葉かけてくれたこと(〇〇くんはあの棚背低いから届かないよみたいな感じで上司に言って気遣ってくれた)あるから悪口言っては家帰って自己嫌悪になるんですね

むしろ佐藤さんには私に対してそう言う言葉がないのが悲しいです

それなのに佐藤さんの悪口は言えない(加藤さんに言ったら口軽いから言われるってのはあるが怒らせたら怖い)自分の情けなさもあります

言葉にはできないモヤモヤあります

全員女性なので変な誤解与えたくないから他の人にこれ話す時は登場人物全員男性ということにして話してるが、誰もがいい加減にしてくれと言って無視されるからここに書きました(妻も怒って酒飲んで寝るわと言って1人で寝室に行きました)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字