電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死ぬ以外に現状から逃れられましょうか
頭の悪く生まれたと後悔しかありません
一月に自衛隊を辞め帰郷した後身分証がなく就活できない中で父に自衛隊の受験を強制されました
その際に広報官に予備自衛官補を強制されました
広報官は自衛官候補生と予備自衛官補の承認書類を持って家に来て承諾を半強制しました。断れず承諾しました
このままだと九月から自衛隊なので最悪です
二月から就活しますが正社員はどこも受かず自衛隊を強制されます
死ぬ以外に回避する方法はありますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

親なんて関係ないよ、自分の人生だよ、自分で決めないと。


受験なんてしなくていいよ。
そんなことしても楽しくないよね、親と言えども他人。
そんな人の言うことなんて聞かないで、自分がやりたいと思えることを探したらいい。
それまでは、何も決めなくていいよ。
死ぬなんてしないでね、だって悲しすぎるから。
うまくいかないときは、誰にだってあるよ。
あなたは自衛隊に入りたくないんだよね、そんな自分の気持ちを大事にしないと。
それが、自分を大事にするということだよ。
親も子のままあなたが宙ぶらりんになることを心配しているはず。
でも、もう少し時間をかけて探したらいい。
うまくいかないときだってあるんだから。
絶対に死んだりしたらだめだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験し合格し承諾しました
取り下げられません

宙ぶらりんを心配するのは分かりますが私は就活しています。
今さら広報官に取り下げを願うなんて恐ろしくできません

お礼日時:2024/07/07 21:55

No5です。

お礼ありがとうです。
未来のことを考えれば、自衛隊が良いと分かりますよ。
あなたはもしかして、民間企業に向いてない性格ではないでしょうか?
それを父親は考慮してると思います。
民間企業でいばりちらしても、自衛隊とは全然歯がたたないくらい、
バカげてるな、アホ違うか?って思いますもん。
自衛隊は、所属してるだけですごすぎ!って思うし、カッコいいと思うけど、民間企業?ダサ。って思うよ。

私のお爺ちゃんはアメリカ軍海軍ですが、自衛隊が戦争に行かないために、俺たちは戦うんだよって言われたことあります。
仲間のために、戦うんだよとも言われましたね。

反対に、自衛隊の人とお付き合いしたことがありますが、アメリカが
いないとマジやばい!アメリカ反対とか言っているO県の気がしれない。
と語ったことがあります。

とにかく、命の保証はあると思うので、自衛隊に入りたいならそこいこう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたはもしかして、民間企業に向いてない性格ではないでしょうか?

その通りです
私は仕事ができませんので同期からも
民間なら首だと言われ定年まで勤めよと言われました
なにしても成績は最下位に近かったのです

それを父親は考慮してると思います。

私もそう想っていて父は私の仕事のできなさを見透かしていましょう

しかし私は19歳です
もっと多彩に職業を経験したいのです
自衛隊は人手不足でしてほぼ採用されます。民間に勤めて20台前半に自衛隊に再び入れたらと想っているのです

それを伝えてもそれなら民間に勤める期間は短くなり迷惑だから辞めよと言われるのです

自衛隊の受験を強制され9月に入隊が確定しました。当初は9月か翌年4月と言われ希望はありましたが9月に決まり絶望するしかないのです

お礼日時:2024/07/07 13:10

私は女性ですが、自衛隊になりたかったですよ。


年齢すごいうえだから、無理でしたが。
あなたってすごくうらやましいですよ。
今の時代に自衛隊でいられるのですからね。
見解の違いでみてごらん?
父があなたを殺すために生かしてはいないと分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自衛隊に再び入りたいのです
しかし民間企業でも勤めたいのです
それを伝えると民間企業をすぐ辞めることになるから迷惑だから今すぐ自衛隊に行けと強制されたのです

お礼日時:2024/07/07 12:27

貴方には自分の意志と言う物が無いのですか?、何故親の言い成りに為らなければいけないのですか、貴方が未成年なら親の言いなりも仕方がないかも知れませんが成人しているなら自分の意志でどうにでもなると思いますが、それともアニメ巨人の星の星飛雄馬と同じですか?。

    • good
    • 0

強制された強制されたと言いますが


大人でしょう?

何、子供みたいなことを
言っているの?

どうして自分で決めないの?
    • good
    • 1

というか、断ればいいんだよ。


承諾した意志の弱さが原因なのでは?
それと、やたら死ぬとか言い出す・・・
回避?
当面はバイトでもいいんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から取り消せますか
取り消せば父は私を殺す

お礼日時:2024/07/05 23:21

生きてるだけで丸儲けです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A