電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①何人かで飲みに行った帰り、私以外は帰りの方向が同じだった。そのうち1人と2人であったときに、その人はダイエットしてる、体に悪いものは食べなくなったと主張。
そのときにその飲み会での話をしてきて、「帰り道でお腹すいたねって話になったんだけど、他の2人は家に着いたらインスタントラーメン食べたいって言ってたんだよね。俺はそれはありえないなーって思った」と、言ってきました。
「そ、そうですか…」としか思えませんでした。

②その飲み会で早めに帰った人が意外な年齢で、その①に出てきた2人で会った人が「あの人が自分たちと同い年くらいとはね〜笑」と他の人に同意を求めて笑いをとってるようで少し不快でした。(みんなきっと、もっと年下だと予想してました)

①に関しては人の嗜好なんてどうでもよくない?って思うし、思ったとしても私に言ってくるのがなんかめんどくさいです。カレカノでもないのに。②に関しては笑いをとるのはなぁーって思っちゃいました

ってこれを書いてるのも悪口なんですかね?
自分に自信がない人なのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

人の価値観や考え方などは、人それぞれ、様々です。

自分のことはもちろん、他人が考えることへの評価もまちまちで結構だと思います。ただ、当人のいないところだけで、評価するのはいかがなものかと思います。それは、評価する本人自身が、自信がないからとか、正しい根拠のない考えや評価だから、とかではないでしょうか。
ダイエットしている最中に、ちょっとは、とか、たまには、ジャンクフードを食べても、トータルでダイエットが機能していれば、それほど大きな影響を受けない・・・という、その本人の理論?、理由、言い訳、などあるのでしょうから、他人が、別な人の主義主張、行動に、それも、法に触れるわけでも、非道徳的なわけでもない行為に、感想程度のものをわざわざ反論や異議申し立て的に発言するのは、若干大袈裟かとも思います。
    • good
    • 0

どこが悪口か見えませんね



質問主の方は悪口と趣味や好みが一緒と見ているのでしょうか?
    • good
    • 1

悪口だとしてもどうでも良すぎる。

    • good
    • 1

ってこれを書いてるのも悪口なんですかね?



ちがいます

これは報告、、

そういうことがあった
報告

1.
どうでもいい

2
どうでもいい


以上です
    • good
    • 0

なんとも思わん、1の人は自分のやってること認めてほしいんだね、2のひとは意地悪だね、悪口とかどこ行っても聞くね、私も気を許した人に

は言うよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています