電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来、子供ほしいですか?

A 回答 (7件)

相手がいますからね。



大変ですよ。

22才まで。

4000万かかります



まず、結婚、



妊娠、出産、0歳から22年間


で、社会にでたらでたで銭かかります笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!

お礼日時:2024/07/06 21:41

子供を作るというのは、私的にはイヤですね。

たとえ結婚しても嫌です。
人を最後までみなければならないでしょうし、そういう責任感ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。子供の成長を見るのが幸せだと言う人もいるけど、過程はかなりの苦労がありますしね。

お礼日時:2024/07/06 15:04

孫が欲しいです。


自立した子供が3人いますが、誰も結婚の素振りすら見せません。
    • good
    • 1

もういるのでこれ以上はいらないですが、


欲しがってくれないと日本人が消滅するので
できれば日本全体でそうならないようにしてほしいとは思います

きっといらないと言っている人たちは自分が老後になった時には
相当困るでしょうね。その時はその時なんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人が増えないと経済が、経済がよくないと子供の余裕が。ジレンマですね

お礼日時:2024/07/06 14:28

私はあまり欲しくないです


結婚は絶対にしたいのですが、経済的に厳しいと思うので子供を育てる余裕がないというのが理由です
    • good
    • 0

今は欲しいとは思わないです

    • good
    • 0

ほしいです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A