電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護が受給出来るのでしたら何も10万円やそこらの給料では働かないですか?

A 回答 (5件)

生活保護が受給できれば確かに馬鹿馬鹿しいと感じるかもしれない。


しかし、仕事をしてお金を得るのと生活保護でお金を得るのはまるで違いますからかね。
明らかに仕事から得る方が自分にとって得だと思います。
自分が苦労し稼いだお金は価値あるお金だからです。
また働くことにより社会参加もできますからね。
ですので、人間として正しい選択はできるなら働いて10万円を稼いだほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに保護受給より、働いた方が値打ちって言いますか、あなた様と私と考え、気持ちは同じですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/07 16:23

個人的には働けるのに楽だから寄生●になりたがる人の気持ちが分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

保護受給って言いますのは良いように見えても例えば病院とかで医療券を見せたりする時は、小さな声で言わないと恥ずかしいところさえあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/07 16:24

俺は嫌だな。

働くの楽しいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてこそ! 人らしい生き方ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/07 16:25

そうだよ。


生活保護受けると、働くのが馬鹿馬鹿しくなる。
特に母子家庭の場合、加算されるから無駄に働くと時間も失うし、
低賃金になりやい。風俗の人は別だけどね。

しかも年金もらうより、生活保護のほうが高いし、医療費も無料、NHKもタダだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれ考え方も生き方もありますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/07 16:26

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A