電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お湯を注いで捨てるだけのカップめんの「焼きそば」ですが、調理法から見たとき「焼きそば」でなくて「何そば」というべきでしょうか。どう呼びたいですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

四の五の言わず、焼きそばで良くね?!

    • good
    • 0

出来上がった麺にソース(塩のもあるけど)混ぜてるだけだから、混ぜそばなんでしょうね。


混ぜそばソース味。混ぜそば塩味。あるいはソースからめそば。
カップは鍋とかフライパンの代用ってだけですから(最後は皿の代用になりますけど)。
    • good
    • 0

再生ソース味付け麺…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

ふやかし麺の焼きそば風味。

←まずそ(◞‸◟)
    • good
    • 0

焼いてもいない、そばでもない


「味付け戻し麺」が相応しいかと。
    • good
    • 0

ヤバい焼きそば=「ヤバそば」

    • good
    • 0

インスタント焼きそばモドキ、ふやかしソース混ぜ麺、ソース和えそば…

    • good
    • 0

お湯を注いで調理することで、焼きそばを再現


してるんです。呼び方は焼きそばでいいです。
そんなに名前にこだわるんなら、焼きそばって焼いてないでしょ。
炒めてるんだから「炒めそば」が正しいでしょ
    • good
    • 4

カップ焼きそばが登場したころ(50年近く前)から食べてるけど、「これって実はゆでそばだよなぁ」って思ってましたね。


でも呼称としては「カップ焼きそば」でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お湯掛け3分待ちお湯捨て混ぜ食べそば


としたいが、長すぎて、かつそのまんま命名なので
各事象のどれかを省略すべきか。
或いはもう少しセンスのいい命名法はないかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!