電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい歳して万引きするのは、三波春夫が作ったお客様は神様とか勘違いしてるからでしょうか?
普通の頭だったら犯罪だから絶対しないけど、万引きしてお金払えば神様って勘違いしてるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

実におもしろい、そうかもしれないしそうじゃないかもしれないw



医学的には脳の病気らしいが、個人的には単なるクズだからだと思うw
    • good
    • 0

捕まれば刑務所ですが


捕まらなければ何も問題ありません

それはどこの企業でもやっていることです
    • good
    • 0

数回、万引きで捕まると刑務所にぶち込まれることを知らないのでしょう。

    • good
    • 0

たとえば、レジに強姦殺人犯が立ってたら、そこのレジを使いますか?


使いませんよね

しかし、どうしてもそこでしか売ってない美味しい食べ物がある
であれば、どうでしょうね

「お金を使うのが勿体無い」のではなく
「そこのレジに有害害獣が存在することで、レジ通過を忌避させる」のです
    • good
    • 0

神様が犯罪するわけないです。


神は万能なので、万引きなどしなくても何でも思いのままです。
思いのままにならない人間が万引きするのです。

それと、必要で万引きする人もいますが、ある種依存症的な常習犯もいるようです。
ドキドキするスリルが快感になり自制心が働かなくなるそうです。
    • good
    • 0

神はものを盗みません。


故に神と勘違いするのとは別問題です。
    • good
    • 0

脳の病気ですね、万引きは。



何回か見かけましたが、なんともいえない数秒でしたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!