電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ大統領選ですが、オバマ元大統領は候補者にあがらないのはなぜですか?

バイデン氏もトランプも一長一短ですが
オバマさんは良いイメージがあるように感じるのですが。
オバマさんが辞める時もなぜ継続して立候補しないのだろうと思っておりました。

この辺りのところ、
お詳しい方に教えていただけたら嬉しく思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>オバマさんが辞める時もなぜ継続して立候補しないのだろうと思っておりました。

合衆国憲法で3選を禁止されているからです。
オバマ氏は2009年から2017年まで2期8年大統領を務めましたので
今後合衆国憲法が変わらない限り大統領になることはできません。
    • 0

「アメリカ大統領」としては, 最大で 2度までしか当選できないことになっている.

裏技はあるっちゃあるけど.
    • 0

既に二期務めておりますので

アメリカ大統領はニ期までという制限があります

確かにオバマ人気は有るので、旦那は無理だけど夫人のミシェル・オバマを担ぎ出そうという声はあります
当人は拒絶していると言われていますが・・・・
まぁそうですわな、大統領夫人の経験は有ってもその他の行政経験は無いはずですから
    • 0

2期8年の大統領任期を全うし、かつアメリカ大統領は2度を超えての選出は認められないということで最初から除外されてます。

• 0

真相はご本人にお聞きしないことには分かりませんが、憶測でいいのならお答えしますけどよろしいですか?

• 0