電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の夏休みがなくなるとは本当ですか?

A 回答 (6件)

NPO法人のアンケートから噂が立ったようですが、今のところ廃止の予定はありません。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c85bb9f06ca3a7 …
    • good
    • 0

今は教室にクーラーついてるから必要ない気もする。

    • good
    • 0

先生(教諭)はだいぶ前になくなりましたね。


いつでも授業出来る環境は整のっています。
    • good
    • 0

なるわけありません。


なんかまあその話題が最近出てますが、冷静に考えてみてください。
あれは小中学生の子を持つ世帯のうち、貧困に該当する世帯の60%が夏休みはいらないと思っているという調査です。確かに、全世帯(貧困裕福問わず)の60%が夏休みいらないと言っていたらなんらかの問題にはなると思いますが、全世帯のうちの貧困層のうちの60%が言っているだけです。
わずか1部の意見のみで全体の意見としてみなされるのはあり得ないことなので、夏休みがなくなることはないでしょう。
    • good
    • 0

そんなこと聞いたことないです。

    • good
    • 0

嘘です。


夏休みは、長期の「計画を立てて遂行する能力を養う」目的もあります。
教育の一環ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A