電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガネショップに、買い物ではなくメガネの歪みを直してもらうためだけに行くのは失礼ですかね?

A 回答 (9件)

行っていいです。


店は商売です、無料で親切にしておけば、その人が眼鏡を作りに来てくれる可能性があります。
先に繋ぐのが商売人。

その場限りの損得しか考えてないのはバイトです。
    • good
    • 1

普通によくあることなので


お気軽にどうぞ
    • good
    • 0

いや、メンテナンスもサービスの一つです。

    • good
    • 0

量販店で、レンズ込みで5000円くらいのところで、「快く」調整して貰ったことありますよ。

眼鏡が合わないなどあれば調整するからいつでも来るよう言われていたので。
勿論、同じチェーン店である前提ですが。

眼鏡を作った時に顔に合うように調整するわけですが、例えば樹脂系フレームなら熱を加えて曲げるとかで、購入からだいぶ経った後であってもやることは同じなので、「こわれる可能性があるので、怖がって触」らないなんてあり得ません。無責任なデマに惑わされないようご注意。
    • good
    • 1

車に例えると……


ディーラー(販売店)には、車の購入のためだけに
行くのではありません。
車のメンテナンスに行くと思います。
他店で購入した車のメンテナンスも快く
引き受けて行ってくれます。

メガネも然り。
メガネの調整や相談事があれば、心置きなく
伺えば良いと思います。

店側も貴方も、双方が、情報収集ができるので
良い関係が築けると思います。
    • good
    • 0

量販店で、レンズ込みで5000円ぐらいで作ったところは、ダメですね。


こわれる可能性があるので、怖がって触ってくれません。
    • good
    • 0

全然大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


喜んで直してもらえると思いますヨ♪
    • good
    • 0

快く直してもらえましたよ。

「また調整したい時などお越しください」って言って貰えました。
    • good
    • 1

いいえ。


メンテナンスも眼鏡屋のサービスの一環ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A