電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前働いていたバイトの事です。
私は18歳の時に入ったのですが、長くいるであろう50代ぐらいのオバさんから嫌がらせを受けていました。
初日から分からない事があっても「そんなの聞かないで!」と怒鳴られましたが、分からないから聞くのはダメなんですか?何度もは聞いていません。
他の若い女の子もオバさんから嫌がらせを受けていていました。

嫌がらせをしていた理由は若い子が気に入らないとの事でしたが、僻み?何なの?

A 回答 (7件)

やり取りの内容が詳しく書いていないので、どれだけ若い人たちが無能だったのかもわかりませんが、少なくともその方が長く勤めていたということは、会社にとって必要な人材だったのでしょう。

    • good
    • 0

家庭内で問題がある


若さを妬んでいる
なんだかわからないけどイライラするから
八つ当たり
    • good
    • 0

若いからいじめられたのではないと思います。


あなたがオバサンでもいじめられてます。
オバサンはユルくて優しいもの、と誤解してませんかね。
厳しい先輩という見方をした方がいいですよ。
    • good
    • 0

だいたいオッサンは若い男が嫌いで、


オバサンは若い女が嫌いなんです

オッサンは自分の周囲へ若い女を侍らせて、若い男は雑用だけやらせて技術は教えず使い捨てにしたい

オバサンは女の若さが妬ましく、若い男と出来るだけコミュニケーションを取りたい

↑人格どうこうより、生理現象としてプログラムされた普通の反応です
本人の器の問題もありますが、基本的な部分は共通です
    • good
    • 0

年と共に頭は硬くなる。


性格もある。
若いと、なかなか言い返せないんだろうけど、私が若い頃にも、そういう人が居て、言い返したら、風当たりは強くなったけど、でも、言って良かった。
今オバさんだけど、、
若い子には嫌われたくないので、聞かれたらキチンと教えます。
    • good
    • 0

男性なら課長というより部長級ですからね。


そういう人から言われたら、
普通主任クラスに相談するじゃないですか。
そうしてください。
    • good
    • 0

ちょっと違うと思います。

そういうタイプの人は誰彼構わず文句言いたいだけなのですが、さすがに上の立場には言えないですし、同世代や男性も敵にまわすと面倒くさそう。ってことで弱そうな若い女の子だけが標的になってしまうのだと思います。
なぜそのかたが他人を敵視した生き方をしてるのかですが、それはご想像通りだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

若い男性もいるのですが、その人には意地悪ではありませんでした。
昔からそうやって生きてきたのが分かりますね。

お礼日時:2024/07/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A