電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日でも排便がないと苦しく眠れないか、眠りが浅く頭がボーとして手も時々震えます。
仕事もミスが多くなります。
全体的に、浮腫みが凄く出ています。
今までは、コーヒーを飲んだら排便が合ってましたが、たまたま1日出なく、このような状態になりました。
皮膚の痒みも出てきて頭痛もしてきました。
これは、1日排便がなくても起こる症状なのでしょうか。

A 回答 (6件)

その人の体質などにもよりますし、


便秘慣れしている人もいますから
何とも言えないですが、
私も1日でも排便がなければ体調がよくないですね。
なんかお腹に違和感がありとてもその日一日が憂鬱になり、
パフォーマンスがまるで出てきませんし、
やる気ゼロになってしまいますよ。
ですので、1日排便がないとあなたのような事があってもおかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0

1日ぐらい出なくても何ともないですよ普通は

    • good
    • 0

暑さで自覚無く熱中症等になっていないか、確かめてみては。


私は一昨日かその前かに大量の汗をかきましたが、水分をあまり身体が欲さず、排尿も少なく排便は一度もなく、それに気付いてからやっと一度来ました。
その汗をかいてる時ですが、手が浮腫んだ感覚で悩まされて、どうにか取り戻したく指をポキポキさせるなどしてました。指鳴らすのはあまり良くないらしいですが、浮腫をとにかく追い払いたい一心で半ば無意識に。
頭が痛むというのも暑気あたりで弱っているからかもしれないですね。やはり病院で相談してみては。身体機能が正常に動く様になれば、気になる排便なども正常に戻っていくのだと思います。一日出ないから自覚症状が出る程おかしくなるという事はないでしょう。私は2週間の便秘になってしまった事がありますが、お腹が痛む、ついでに圧迫されて背中(腰椎)も痛い、という症状でした。
    • good
    • 0

1日でも排便がないと苦しくと言う心の反映かと思いますので


気にしない事ですね、確かに皮膚には良くないですが頭痛迄
はしないと思いますが、次の日出せばいいやくらいに思う
事ですね。
    • good
    • 0

原因は、自律神経の乱れとか、色々あるとはおもうので、食生活の改善、トマトきゅうりなどのむくみや食物繊維などの野菜おおめに食べるとか

、ぬか漬けなどの発酵食品、熱中症対策のレモン水、梅干し経口補水液などしてみて、改善しないなら、内科で血液検査などされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

どっか身体悪くない?


たまたま1日出なかったからってそこまでの症状出たことないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A