電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きてすぐに測って大体172cmくらいの人が、夕方以降に測ると169cmくらいまで縮むのって普通ですか? さっき測ったら思った以上に低くて凹みました…
普通の人は1日で平均1〜2cmくらいの誤差があるみたいですが、3cm近く縮む事ってあるのでしょうか?
20歳の男です。ちなみに健康診断では171cmでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

頭の角度でも変わりますよ。


ちょっと下向きで計ると身長が伸びます。
    • good
    • 0

日中は、脚は体重を支え、背骨はその上を支えながら行動しています。


なので、骨同士をつな部軟骨部分がつぶれて、身長が減るのです。
就寝中はこの荷重が無くなるので、その復旧時間になります。
この変化は、身長や体重、日中の行動内容、
などにより個人差がが出るので、
3cm近く縮む事もあり得ます。
    • good
    • 0

その2例だけでは何とも言えないですね。


少なくとも100回は測定しないと信頼できる
値にならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!