電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wi-Fiが弱いです!私はいつも2階の自分の部屋でゲームをするのですが、10分くらいのペースで通信が悪くなって落ちてしまいます。夜なので私以外誰もインターネット使ってないんですが、関係あるんですかね?途中で落ちちゃうと仲間にも迷惑が掛かるし、ランクも下がってしまうので改善したいす、、、。何か対策や改善方法を教えて頂きたいです!

A 回答 (9件)

1番手っ取り早く簡単なのは、1階にルーターがあるなら1階でゲームする。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ほんと1階でゲームするのが1番いいんですけどね…。

お礼日時:2024/07/08 23:40

普段からWiFiつけっばなしにしているとかいうのもありそうですけどね。



最近知ったんですが、WiFiもつけっぱなしにしていれば熱を持つし、通信障害みたいな現象も起きるようですからね。

熱持っているならコンセント抜くなりしてクールダウンはした方が良いと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!熱持ってるかもしれないので確認してみます(* > <)⁾⁾

お礼日時:2024/07/11 13:49

中継機買うより本体のランクを上げた方がいいです


中継機は通信速度が弱くなる欠点がある!

Wi-Fi中継機選びの際にはいくつかの注意点があります。 まず、Wi-Fi中継機が最新の高性能機種でも、親機が古ければ性能を発揮できません。 また中継時の周波数帯の切替方式によっては、通信速度が半減します。 室内で移動が多いと、通信速度改善の効果を得られない場合があることも注意点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本体もかなり古くなってきているので検討してみます(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

お礼日時:2024/07/11 13:51

中継器ではラグが増えますので、イーサネットコンバーターで対応するのが良いかなと思います


https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161442899/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本体もかなり古くなってきているので検討してみます(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

お礼日時:2024/07/11 13:51

中継器を設置しましょう。



回数が違うと電波は弱くなるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/11 13:51

大抵、Wi-FIの電波が・・・って言ってる人は2階でやってる人が多いですね。


Wi-FIの電波って、電波法があるので電波を強くさせる事は出来ません。
最近のWi-FIだと、2.4Ghz帯と5Ghz帯の2つが使えるのがありますが
通信速度が速いのは5Ghzなんですけど、障害物に弱いです。
2.4Ghzは障害物に強いけど、速度が弱いです。
アンテナがないWi-FIだと電波の方向性も決まってしまうので
2階に届きにくいというのもあります。
アンテナが付いてるWI-FIだと、アンテナの向きを変える事で
2階の方へ電波を飛ばす事が出来るので、こういうWi-FIを使わないといけません。
あとは、中継器ですね。

https://kakaku.com/item/K0001561321/

アンテナ付きWi-FI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アンテナあるっぽいので向きを変えてみようと思います(* > <)⁾⁾

お礼日時:2024/07/11 23:22

こんばんは。



状況がわからないんですが、「2階で」というのは2階自体が多くの場合無線通信の「巨大な障害物」なので、それが原因じゃないかと思います。ぶっちゃけそれの対策が出来ていないと満足な通信はえられなくても不思議ではないでしょう。

階の移動は有線ケーブルで移動する、もしくはケーブル引きまわせない(特に階段)というなら障害物の少ない階段の前後で中継器を入れる、とかしていますか?。していないようならやってみましょう。予算的に機材をふやせないなら一階においているwifiルータと、2階のパソコンの場所を階段を意識して配置してみましょう。

出来ているというならwifiアナライザ等の電波状態を見るアプリなんかを利用して、電波がどういうふうに飛んでいるか想像しながら電波が弱くなっている場所ないか追いかけていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!中継器を利用しようと思います。

お礼日時:2024/07/09 07:37

作業環境によるので、詳細がわからないため何とも言えません。

単純にWi-Fiの環境や操作を見直すのなら、
どこにルーターがあるか知りませんが、まずは、ルーターを近づける。
できないのならアクセスポイント的なものを購入して近くまで伸ばす。
Wi-Fiがacまで対応してるのなら5Gと2.4Gと切り替えられると思うので安定できるのに切り替える。
ゲームの画質やらFPSなどを落とす。
取り急ぎこんなものかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/08 23:33

増幅器を付けましょう


安いものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A