電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「安いワイパー」についての質問です。

ネットで価格が安いワイパーを購入して使用したら、短期間で壊れてしまいました。
・・・このようなことは「価格が安いワイパーでは、あるある」なのでしょうか?


☆詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

もちろんです。

いいワイパーは、高価でも
きれいにふき取るから、めっちゃよく見えます。
安物を追いかけると、ちゃんとした知識を得られないんですぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/07 18:01

「ワイパーが壊れる」というのがよく分からない。


基本的に量販店で売られているメーカーの物なら外れはほぼ無い。
ネットのよく分からない格安の物は、幅がピッタリ合わないという事がマレにある程度で基本的にはあまり問題にはならない。
この幅っていうのが重要で、幅が微妙に合っていないとゴムの湾曲が少し歪むので拭きムラが出る事はある。

自称元整備士が何たらかんたら書いてるけど、ワイパーゴムだろうがベルト関係、ブレーキパッドは自動車メーカーが直に製造していません。
専門メーカーが製造したものをメーカーが納入して新車に装着しているんです。つまり、ディーラーで『純正品』を買おうが量販店で『社外品』を買おうが物は同じです。
    • good
    • 2

ネットでめっちゃ安いワイパー買って取り付けてますが、特に問題無く使えてますよ。


でもワイパーに限ったことではありませんが、国内メーカーじゃない車部品は当たり外れあるかもしれません。正規品じゃない安いものでも国内メーカーなら丈夫ってことはあります。
    • good
    • 3

価格について


全く同じものが
百均にあったりもする

同じようなものでも
100円品質のものと
1000円品質のものもある

見極める目が大切

安い方が高品質の例は少ないので
自信ないなら高い方買っておけば
がっかりすることは少ない

安物買いの銭失い
    • good
    • 1

元整備士です。


車のワイパーの話でしたら、安物品は質が悪いからです。

車の部品は、純正品と社外品の2種類がありますが
ディーラーさんから手に入るのが純正品で
ネットや車量販店に手に入るのは社外品になります。
車外部品はなんにしても品質がよくありません。

主な社外品パーツとしては、ワイパーゴムもそうですけど
オルタネーターなどのベルト関係、ディスクパットなども社外品があります。
社外品を使うと、音が出ます。
ワイパーの場合だと、ふき取り時にガガガ・・・とビビったりします。
ゴム質が悪いから。
ブレーキパットの場合だと、ブレーキ踏むとキィーーーという音が発生したりします。
ベルトも、古くなるとベルト鳴きが発生したりします。
いずれも、社外品が多いです。
純正品は、質の良い材料を使っているので、音の発生はほとんどありません。
なので、車のパーツはなるべく純正品をお勧めします。
一番優れているパーツは純正品です。
    • good
    • 2

メーカーと価格が不明なので、何とも言えません。

短期間というのも、具体性がないし。
    • good
    • 1

値段相応ですよ。

    • good
    • 1

おはようございます。


ゴム質自体が悪いと思います。
でもワイパーゴムで良かったです。
これがタイヤの場合「圧着タイヤ」もあるそうで
高速走行の場合はバーストがあるそうです。

やはり新しいものはゴム質が柔らかいですから
二束三文で悪い古いゴム質を使っているから直ぐに裂けるかと。。

m(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/07/07 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A