電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車のワイパー金属の薄い板 1本しかなくなりました 購入した方がいいですよね

今日はすごい大雨で
そのせいだけではないのでしょうが

ワイパーがゴムの中に2本入っている金属の薄い板が
1本だけになりました


物を修理するのは楽しいので修理したいですが
運転中に落ちたのか1本しか金属はありません


ホームセンターなどで購入するしかないですよね?

あらかじめ車に予備のワイパーは積んであります
ただ明日も雨で薄暗い中交換するのは大変そうです

色々教えてください

車メンテナンス

A 回答 (12件中1~10件)

ゴムの骨はそんな簡単に抜け落ちるものでは無いので取付ミスした可能性があります。


この際、替えゴム交換では無くワイパー事交換されては如何ですか?
https://www.piaa.co.jp/4rin/wiper/
適合票
https://www.piaa.co.jp/c.p/sel.top
    • good
    • 1

買ってきて交換だね。

    • good
    • 1

ごく稀に金属板が付属していない商品もあるので注意しましょう。


金属板だけという買い方は不可能です。
    • good
    • 0

私が見れば どうすればいいのか は一目でわかりますが...


素人の表現では 正確じゃないこともありますのでね。
オートバックスにでも行って 「ワイパーゴムを交換して」というのがいいでしょうよ。
    • good
    • 0

金属の薄い板が入っているが、ただ、それが付属しているか、付属していないかは、ワイパーにより異なる。



軽自動車向けのものなら、付属していることがあるが、SUVとかミニバンとかになると、付属していないこともある

付属しているワイパーもあるはずですから、付属しているワイパーを購入すればよいでしょう。
ホームセンターとかでも売っていますから・・・
未開封の予備のワイパーがあるなら、それに入っていませんか?

金属が入っているものなら、簡単に片手で軽く振っても、折り曲がることはない。
入っていないものなら、ゴムだけですから、簡単に曲がりますから・・・
    • good
    • 1

普通はワイパーゴムの交換だけでOKなんですが・・・・(金属板もセットになってる)


ただいかに大雨だといっても、そう簡単に外れるものではないです。

・・・・ゴムだけじゃなくてブレードとセットで交換した方がいいかもしれませんね
https://www.amazon.co.jp/BOSCH-%E3%83%9C%E3%83%8 …
    • good
    • 0

撥水エアロワイパーに、金具ごと替えるのが、お勧め。

コストダウンした安物の純正品より確実に拭き取りますよ。
「自動車のワイパー金属の薄い板 1本しかな」の回答画像6
    • good
    • 1

元整備士です。


ワイパーゴムはホームセンターなどでは買わず
ディーラーさんから純正品を買う事をお勧めします。
ディーラー以外の部品ってのは、社外品になりますので
社外品って、ゴムの質が悪いのでビビリやすいいし、長持ちしません。
純正品の方がなめらかで、ビビリにくくて長持ちします。

ディーラーはどこでもいいわけではなく、部品課があるディーラーへいかないといけません。
    • good
    • 1

通常替えのゴムワイパーには、薄い金属板が入ってます。


ホームセンターで適用ワイパーを購入して取り付けましょう。
    • good
    • 0

通常は外れることないんだがね。



ゴムのさし方逆じゃないの?

ワイパーゴムのストッパーはわかるかな。

ワイパーブレードの根元の方にストーパーのへこみが来るように根元の方から差し込む。
ゴムに
薄い金属だけで売ってるの見たことないな。

車にあったワイパーゴムに付属してるから、それ買って正常に差し込むだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A