電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段雪がそれほど降らない所に住んでいて、たまに雪が降る地域に行く環境下で、スバルのフォレスターでオールシーズンタイヤ(純正の物ではなくミシュランもしくはダンロップあたり)でどこまで走行できるでしょうか?念のためイエティのスノーネットを買う予定です。
以前、軽自動車でダンロップのオールシーズンタイヤとカーメイトのクイックイージーで白骨温泉までは行けました。
158号線まではオールシーズンのみで300号線に入ったら結構雪があり滑り始めたのでクイックイージーを装着し旅館までたどりつけました。かなりの勾配の所で少しタイヤが空転しかけた所があったがたどりつけました。
フォレスターではどんな感じなのか実際に乗っている方でオールシーズンタイヤを経験している方から意見を聞きたいです。
実際に乗ってなくて想像での意見は参考にならない可能性があるので実際に乗っている方からお話を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ここの回答者のレベルがだんだん落ちてる

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 08:58
  • ここの回答者のレベルがだんだん落ちてる

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 08:58
  • ここの回答者のレベルがだんだん落ちてる

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 08:59
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

条件設定がまるでできていません。


どこまで?何が基準のどこまで?。
車種はスバルのランカスター、3Lの4WD。
峠超えの道路、積雪時期は通行止めが多いのだが、制限なし、数cmの積雪あり、チエーンを傾向していたので、それこそ、「どこまで」このどこまでは、その峠で、積雪状況がどこまで・・・となります。
途中で踏み固められた積雪があり。タイヤが滑って登れませんでした。
下りは非常に危険です、いったん滑れば制動が不可能なんです、どこまで・・・どころではありませんでした、もちろんチエーン装着。
住んでいる町から峠を越えて隣町まででも、ダメでしたよ。
    • good
    • 0

オールシーズンタイヤがついているということは、x-break(SK型なら)だと思います。

youtubeに動画がありましたが、新雪(降り始め)だけのようです。x-breakに装着されているオールシーズンはスノーフレークマークがないモデルですので、氷上性能はまったくありません。
    • good
    • 0

そういう人が事故るんですよ。


最悪の事態を考えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

行ける所まで行けます

この回答への補足あり
    • good
    • 1

そのテクがあるのなら、どこへでも行けるのでは。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A