電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前々から同棲している彼女と飼っているペットのことで揉めることが多いです。

トカゲは同棲する前からずっと飼っていて、文鳥は彼女と飼い始めました。
彼女がとてもじゃないですがトカゲをじゃけにしてくる感じがして、本当にムカつきます。

例えば、
・トカゲが文鳥の雛よりも先に飼っていたのに、文鳥が負担になって死んじゃうからと、トカゲではなく文鳥に合わせた生活を強いられること
↑夜中のゲームとか、大きいテレビの音とか、足音とかです。個人的にはペットファーストなのが納得いきません。

・文鳥のために動物病院に行くこと
→これに関しては本当に理解が出来なくて、文鳥が弱っているように見えた時があったのですが、元々劣悪な環境にいたのでまぁ死んでも仕方ないと思って飼った雛でした。しかし彼女は心配だから動物病院に行こうと言うので、診察代諸々は払わないと言うと、激怒されました。話し合って、納得した上で病院に行ったので、今も払ってません。

・トカゲには日光を浴びせる必要があるのに、放鳥していて目を離した隙に、文鳥がトカゲに食べられそうになって、怪我をしたのがきっかけで文鳥の放鳥中、トカゲのケースに行かないようにと、布をずっとかぶせたままにして、放鳥が終わっても放置する。
↑これについて嫌がらせだと指摘すると、そんなつもりはない。忘れてしまった、申し訳ないと謝られましたが許せません。

ちなみに、話をよく聞くと朝仕事に出て、帰宅時間も夜遅いので、放鳥しないのは可哀想だと、毎朝の少しの時間に彼女が朝起きて放鳥しているみたいです。
それをそのまま忘れて、夜帰ってきたら日光浴できないままトカゲがかわいそうなことになってます。トカゲ死んじゃいます。
それが本当に許せません。なぜカバーを外すこんな簡単なことすらも出来ないのかとさえ思い、イライラします。

トカゲの方が先に飼ってるのに、なぜ文鳥に合わせなければならないのでしょうか?
彼女には何回もやめてと指摘していますが、何回かは取り外して仕事に出ているようですが気がつくと同じことの繰り返しで、忘れてしまった、ごめん、と言います。

しかも挙句の果てには、そんなにそれが嫌なら自分でトカゲのケースにかかっているカバーを外して日光を浴びせればいいじゃん、とか言われました。
理解できません。
文鳥がトカゲに食われるのが嫌なら先に飼ってたトカゲ優先なので、文鳥を放鳥しないほうが良いし、どうしても放鳥させたいならカバーじゃなくて紫外線が当たるようなものでケースを覆えばいいと思うんです。それをやって欲しいのですが彼女はやろうとすらもしません。

これどうしたらいいと思いますか?
自分間違ったこと言ってますかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

私は文鳥が好きです。

文鳥ファーストを続けて下さい。トカゲは日に当たらないくらいで死にません。
    • 0