電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弊社は繁忙期なんですが毎月最もらしい理由つけて有給取る奴がいます。
普段の素行から嘘としか思えないですが有給申請を拒否する事できないのはわかってますが、そいつが休んだ分を負担するのは現場です。
休んで迷惑かけといてメンバーに一言もないです。
こういう自分の事しか考えてないクズってどこにでもいるんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

会社が時季変更権を発動すれば良いだけの話。


https://kigyobengo.com/media/useful/2152.html
    • good
    • 0

たった数日の有給による欠員をカバーできない同僚が能なしだからです。


役立たずのほうがクズですよ。
恥を知りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段から良くやってくれてる奴ならいいが休憩長い雑談多いクズのカバーなんて誰もやりたくねえし。
おまけにマナーも知らない猿だし。

お礼日時:2024/07/09 11:54

休む前に事前に仕事を進めておいてもらえる職種ならいいんだけど


ムリですものね。
居るよ。
気遣いできる人は
迷惑かけてごめんなさいと言って
缶コーヒーくれたり
お菓子くれたり
仕事を手伝ってくれたり
でもさぁ~。。。
生きてる以上 自分だって何かあって
突然休む事になるかわからないんだよね。
私は お互いさまって思う事にしている。
主様も 時々 お休みしたっていいと思うんだけど。
一日何処かで有休取って
羽根伸ばしてきては?
留守の間その人 どうしていてくれるんだろうね。
同じように 仕事やっておいてくれるんだろうか。
    • good
    • 0

日本だけだよこんなの異常なの気づいた方がいい

    • good
    • 1

権利ばかり主張して、義務を果たさない


今の日本人 多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズに限って権利主張するよね

お礼日時:2024/07/09 11:57

どこにでもいます、仕事の作法を理解しない人が。

有給は、自分のチームまたはタスク共有している人と仕事の調整がとれてチーム長が許可をしたら取る人の権利だから。負担が嫌ならその理由そのものを否定したらいい。
また、そんな事は必要ないので仕事は休んでいい職場もあるのです。つまり、場所毎にお作法が存在しているので、それに沿ったやり方があるんです。

批判する気持ちはわかるけど、そうすること、そう考えることが、良くも悪くも今の日本を作った流れです。自分のことしか考えない事が、良いか悪いか?
    • good
    • 0

有給は法律で決められた労働者の権利です



>自分の事しか考えてないクズってどこにでもいるんですかね?
その通りです
陰に隠れてしか言えないヘタレもいます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

面と向かって言ったらハラスメントになるだろwそんな事も知らないんですかwいるよなー有給の権利だけ主張するばか

お礼日時:2024/07/09 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!