電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツのピストリウス国防相は、ロシアが他の国も攻撃する可能性が有るとして、「ドイツも戦争ができる状態である必要がある」としました。それには、46万の兵力が必要で、その為には、徴兵制の復活が必要だと主張しました。

つまり、「ドイツは戦争ができる国に成る必要が有る」と言っているのです。これは、日本の参議院議員が言っている事と正反対であり、従って、ドイツ人から見れば、日本の参議院議員は「バカの集まり」に見えるのではないでしょうか?
_______________
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/ …
参議院の請願

件名 日本を戦争できる国にしないため憲法を守ることに関する請願

要旨  平和のうちに人間らしく生き働くことは国民共通の願いであり、日本国憲法はその願いを明文にした国民からの政府への命令書である。

その命令書を書き換える改憲の動きが急であり、二〇一二年四月の自由民主党「日本国憲法改正草案」はその象徴的なものである。

そこでは、憲法前文の全面的な書換えで不戦の誓いと全ての基本的人権の基礎である平和的生存権という日本国憲法の原点を消し去っている。

(中略)

 ついては、次の事項について実現を図られたい。

一、憲法を守り、日本を戦争できる国にしないこと。

質問者からの補足コメント

  • ドイツのピストリウス国防相は、ロシアが他の国も攻撃する可能性が有ると言うてますが、是は間違いなのですか?

    日本はロシアから攻撃されないと言えるのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 12:31
  • そう言う、あなたこそ自衛隊に入隊するべきです。自衛隊員は不足しています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 13:03
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

参議院の参議とは、朝廷組織の最高機関の一つ


貴族院で、良識の府とも言われている
その参議院が「俺たちも戦争やろうぜ」は逆に恥ずかしいと思うが

そもそも、政府や立法が憲法を守らないという考えが
理解できない

行政府の長である安倍晋三は、憲法改正と言っていました
超ウルトラバカだと思うが
それを支持する自民党支持者は、バカではないのですか?
    • good
    • 0

日本やドイツの政治をかたるまえに貴方自身が働くべきでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う、あなたこそ自衛隊に入隊するべきです。自衛隊員は不足しています。

お礼日時:2024/07/09 13:03

ドイツ人が、日本の参議院議員に興味あるの?


日本人はドイツの政治家に興味無いし、よく知らないんだけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツのピストリウス国防相は、ロシアが他の国も攻撃する可能性が有ると言うてますが、是は間違いなのですか?

日本はロシアから攻撃されないと言えるのですか?

お礼日時:2024/07/09 12:31

日本の参議院議員が「バカの集まり」であるのはもちろんのこと、我々のように「童貞とのセックスがうまくいきません」だの「喉の手術後はフェラを控えなきゃいけないの」だのについて質疑応答している日本人も相当な「バカの集まり」に見えることでしょう。

ドイツ人以外にも、そのように見えていそうで日本人であることが恥ずかしいです。あなたも同類ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!