電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族というのは一歩間違えたら、大変な呪いになりませんか?
問題の有る親や子供と暮らすことは、大変なストレスになりませんか?

A 回答 (3件)

そう思うなら終わりにしますか。


家庭終了で、壊しますか。
だめですよ。一度作った物は責任をもって最後まで続行が貴方の努めです。
    • good
    • 0

親しい間柄だけに喜びも大きいけど、ストレスも大きいということはいえます。


たとえば、家族が精神を病み被害妄想だったら、家族は大変です。
友達ならそっと離れればいいけど、家族は離れられません。

だから家族はいない方がいいのか?

それは美味しいものを食べて、時には特別美味しいものも食べられるが、運が悪いとマズいものを食べる羽目になることもある人生と、
特別にマズいものも食べないけど、特に美味しい物も食べない一生と、どっちがいい?みたいなものです。

遠足や修学旅行や学園祭があり、難しいテストもある学校と、1年中何の行事もなくたいして難しくない授業がずっと続く学校。

昼も夜も学校内で暮らさなければならないとして、どっちがいいですか?みたいなものです。
    • good
    • 0

呪いとか、貴方だけでしょう。


同じ質問も普通の人は、大変な選択ミスに、などと言います。

呪いの恐れがある貴方は、結婚しない方が良さそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A