電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事中に、先輩の車に同乗した時に眠くなってウトウトしてしまいます。

水を定期的に飲むなど、何か眠らない対処法はありますか?

A 回答 (6件)

ガムや飴 グミは勝手に食べるとダメでしょうが あなたが勧めれば先輩が食べなかったとしてもあなたは『眠くなってきたので食べます』でOKでしょう。


それと同乗してるときでも もし自分が運転してると仮定して 道を覚えたりするのも一つの方法です。
資料等に目を通す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに水を飲んだり、これを必ず学ぼうとか思ってると眠りにくくなりました!有難うございます!

お礼日時:2024/07/09 20:50

水は飲んでいいんですね。

では、そこにわさびを入れておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら確実そう!

お礼日時:2024/07/09 17:36

コーヒーを飲むとか、窓を開けるとか、絶妙に寝られない体勢になるとか…(片方のお尻を空気椅子にするとか、密かに腹筋に力が入る姿勢をキ

    • good
    • 1

お客も居るのか…お客さんと話す時事ネタを仕入れておくとかも、どう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客さんと離しちゃいけないんです...

お礼日時:2024/07/09 20:50

そうなん?ホナ先輩と語り尽くすしかないかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに沢山話せる先輩となら眠く成らなかったです!お客さんを乗せる仕事だから、先輩から話しかけてきた時以外は、むやみに話しかけれないです。

お礼日時:2024/07/09 15:21

窓からの風を浴びる、ガムを噛む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩の横で、むやみに窓を開けたりガムは噛めないんですよね(T_T)

お礼日時:2024/07/09 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!