電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんどの人間は自分の死後の日本などどうでもいいですか?

自分は人間の子供好きでないので、子供作ってませんので
もちろん自分の死んだ後なんて大震災が来ようと核戦争が起きようとどうでもいいと思っていますが

いろんな人と話すと

70代のおばあさん、職場の子持ちのおばさん、同僚などもみな、同じようにいいます

てっきり子持ちの人間など死後でも自分の子供が生きているわけだから、
首都大震災(関東住みなので)とか、富士山噴火とか起きてほしくないのかなぁって思って

子持ちの人らには死んでも自分の子供が生きているわけだから、子持ちの人間だと死後もそういうの起きたら自分の子供に被害あるんじゃないのとといだら
みなさん、
私が生きていて子供も生きている状態ならそう思うけど、自分の死んだ後ならばどうでもいいですよと答えていました。

結構、老若男女に聞いてましたが大半はそういっています

高齢のうちのお店の常連さんとか70代後半ですが
あと10年は大震災とか津波とか戦争とか起きて欲しくないけど
10年以上先なら別に死んでいるから起きても構わないって言ってました。

そんなもんですかね?

だから

人口も個人的には無駄に子供増えるより中高年が減ってくれる方が普通にありがたいのですが
(国の事を考えなければ、海外の豊かな国々見ればわかる通り
少なめの人口の国の方が個人単位では幸福度が高いとかストレス値が低いとか社会問題が少ないとか個人GDPが高いとか
メリットがほとんどですから)

普通にどうなんですかね?

A 回答 (1件)

少なくとも質問者さんがどうなろうと

('ω') 知ったこっちゃない。

そんな人ばかりです。
    • 0