dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良いとか悪い、とかではなく 日本人の多くが認めないと思います。
日本人が全滅したとしても、相手を全滅させることはしない優しい民族です。
座して死を待つ、それが美しい日本人の姿ですね。 
遠い将来日本だけが核兵器を持っていない唯一の国になってほしいものですね。
しかし防御のためにはいくらでお金をかけましょう。 
どうでしょうか?

A 回答 (6件)

非核三原則の撤廃もできないのだから仕方がない。



>座して死を待つ、それが美しい日本人の姿ですね。
それ昭和前なら腰抜けと言われてます 戦後教育で腰抜けになっただけでしょう、明治には軍事国家だったよ。
    • good
    • 1

なんで核兵器=日本人全滅になるのかわかりませんが、座して死を待つのは嫌ですよ。

女房子供におとなしく死ねなんて言えません。核保有の是非はきちんと国民全体で考えればいいことであって、持つこと=悪と考えてしまうのは昭和の遺産か思考停止かもしれませんよ。
 ところで、「日本人が全滅したとしても、相手を全滅させることはしない優しい民族です」って何を根拠に?
    • good
    • 0

そんなの簡単だよ・・



最大の抑止である核兵器の持込すら反対し 喜ぶ国は? 

話し合いと通常兵器だけの防衛で 喜ぶ国は?
    • good
    • 0

多分身の丈に合わない武器持って睨み合う緊張感に耐えられなくなる。

優しいんじゃない。単に呆けてるだけ
    • good
    • 1

>遠い将来日本だけが核兵器を持っていない唯一の国



になるくらいなら核兵器もとうよ、日本だけが国際感覚がないということでしょ?
    • good
    • 1

核兵器は攻撃のためではなく防御の意味が大きいんです。



>座して死を待つ、それが美しい日本人の姿ですね。

バカバカしい。死んで花実が咲くものか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A