電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道場や格闘技系のジムを破門(出禁)になるケースとして

①月謝を払わない

②生徒同士でお金の貸し借りや宗教の勧誘

③正当防衛以外でDVや児童虐待など人に暴力を振るう

④③と類似して格闘技を悪用してヤンキー漫画みたいに他校の生徒とケンカ


他に格闘技系のジムを破門になることがあれば、コメントお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

他の道場と掛け持ちする事


(実際破門になるかは不明)

某空手道場のホームページには、他の格闘技を習う事を禁止していることが書かれている。

その道場の方針だからいいんだけど、たかが習い事なんだから禁止することなんだろうかと疑問には思っている。

一般論で言えば水泳とピアノとかお茶とお華など掛け持ちして習い事をするのは悪いことだとは思わないんだけど。

百歩譲って、空手と剣道みたいなものなら全然関係ないと思うんだけどね。
    • good
    • 0

犯罪者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いは傷害罪の前科ありますがボクシングしてます

お礼日時:2024/07/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!