電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサーです。

運動不足が祟り、下腹ポッコリがかなり気になってきたので、ビリーズブートキャンプを始めました。朝は腹筋ストレッチ5分、夜に腹筋15分を3セットと、脂肪燃焼のコース10分を2セットやってます。
プラスアルファでストレッチのようなものを10分程度です。

すっかりはまり楽しいのですが、下腹をすっきりさせて体を引き締めるには、筋トレが必要ですよね。

ビリーズブートキャンプは結構ハードですが筋トレになっているのでしょうか?
胃下垂で下腹がすごい出ているので、なんとかして1,2か月で見違えるお腹にしたいです…!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

youtubeで下腹部でるのは、ねこぜやストレートネックなどでが原因、とか言っている人もいる、ストレッチなどで改善できるらしい

    • good
    • 0

ビリーズブートキャンプは、ほぼエアロビクスですね


有酸素運動なので脂肪燃焼にいいと思います。
膝と胸を近づける運動も入っているので腹筋にも効果があると思います。
短期間で結果を出したいのであれば
食事制限とアルコール離れをすると効果的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!