電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前母親及び兄及び兄の友人が逮捕監禁罪に該当する犯罪行為並びに誘拐罪に該当する犯罪行為を私に対して行ってきました

2022年5月私が住んでいた実家のマンションで同居している兄の息子のコップを誤って破損させてしまいました

家族は故意に兄の息子のコップを破損させたと勘違いし兄が憤慨しました

その後兄が私に対し暴行事犯を行いました

暴行事犯の内容は下記の通りです

兄が私に対し蹴る殴るなどのそぶりを何度もしその結果私の部屋にある窓ガラスに兄のパンチが当たりました

その後母親が何故か警察に電話し2人の警察官が実家に駆け付けました

その後2人の警察官は私の言っている事と家族の言っている事が食い違っているので分からないので帰ると私及び家族に言い2人の警察官は帰りました

その後私はこれ以上ここにいると危険だと思ったので実家のマンションから脱出しようとしましたが母親が先ほどの警察官にあなたの息子をあなたの息子がかかっている精神科病院にあなた達の車で移送してその精神科病院にあなたの息子を強制入院させるためにあなたの息子を拘束すべきだと言われたのであなたを今から拘束すると私に対し言い私の服を掴み私が実家のマンションの外に出られないようにするために私を拘束しました

これは逮捕監禁罪に該当する犯罪行為です

その後家族は私を拘束しながら無理やり家族の車に乗せ私を私がかかっている精神科病院まで移送しました

車の中では家族に拘束されていたため車から脱出する事ができませんでした

これは誘拐罪に該当する犯罪行為です

その後精神科病院に着き私は家族に当該精神科病院の中へ連行されました

私は精神科病院の外に脱出しようと試みましたが兄及び兄の友人が私の身体を拘束したため私は精神科病院の外に脱出する事ができませんでした

これも逮捕監禁罪に該当する犯罪行為です

その後私は家族に診察室まで連行されました

診察室で母親は私の主治医に対し息子が実家のマンションで私を暴行したので息子を強制入院させてくれと言いました

その後私の主治医が私に対し少し前あなたは私に対し電話で暴言を吐きました

これは他害行為なので医療保護入院させますと言い私を医療保護に該当する入院形態で強制入院させました

それで私は3ヶ月間医療保護入院させられその後退院しました

そもそも精神保健福祉法に基づく強制入院措置及び移送措置は逮捕監禁罪及び誘拐罪の違法性阻却要件に該当する措置です

この当該精神保健福祉法に基づかず移送措置を行った場合誘拐罪になります

つまりこの家族による精神科病院への移送措置は誘拐罪に該当する犯罪行為なのです

なのでこれらの事犯を行った家族を警察に逮捕してもらい科刑してもらうために警察に通報又は刑事訴訟を起こそうと思います

そこで質問なのですが母親及び兄及び兄の友人による当該行為は逮捕監禁罪に該当する犯罪行為並びに誘拐罪に該当する犯罪行為であると書きましたが本当に逮捕監禁罪に該当する犯罪行為並びに誘拐罪に該当する犯罪行為なのでしょうか?

また警察に被害届を出そうと思うのですが警察に被害届を受理させるためにはどのような証拠を警察に提出すればいいでしょうか?

警察が信用する証拠はどんなおのがありますか?

また本人たちが自白したらそれだけで証拠になりますか?

警察に被害届を受理させる方法を教えて下さい

また刑事訴訟を起こす場合どのような事をすれば勝訴するでしょうか?

皆様のご回答お待ちしております

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

犯罪行為だとわかっているのであれば

まずは弁護士に相談しましょう
    • 0