電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週3回 腕立て腹筋背筋スクワット×50
週2回 ランニング6km
でムキムキになれますか?

質問者からの補足コメント

  • パッと見で、筋トレしてるな、ぐらいの体型にはなれますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 22:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

NO1さま、NO2さまの意見と同じです。


自分は170cm58kg、自重トレベースですが、夏のプールでは必ず見られます。

上記運動量では筋肥大も無いし、ダイエットにも繋がりません。
お腹をへこませるのに必死になる人が居ますが、摂取カロリー自体が多いと意味が無いのです。

筋繊維に刺激を与える+心拍数にエクササイズ与える点では良いとは思いますが、筋トレもダイエットも永年ですからm(_ _)m
    • good
    • 0

ん~…どうだろ


可能性はあるかな
目標が筋力増強や筋肥大みたいじゃないみたいだしねぇ…

自重トレで出来る限り肉体を作った上でランニングみたいな有酸素運動で体脂肪絞ってけば一応ムキムキに近い体型は作れるよ
よく言う細マッチョってやつね

但し、脂肪と筋肉は同時に減って同時に増えるから(基本的に)
筋肉を増やすのか脂肪を減らすのかどちらかに重点をおいて
肉体を作った方が良いですよ

筋肉を増やす場合は食事を増やして筋トレをして有酸素運動は最小限で

脂肪を減らす場合は食事をコントロールする
最初は有酸素運動多めに 4ヶ月以降は筋トレを多めにする

そんな感じだね
    • good
    • 0

なれません。


ムキムキになるには必ずオーバーロードさせていかなければいけないのです。
前回でも1キロでも思い重量を扱う。1レップでも多い回数を反復する。などです。
しかもレップ数は50回以上反復できる負荷だと筋肥大はほとんどしないという研究結果もあります。
自重トレーニングでは限界がありますね。
ジムに行かないのなら、せめてインクラインベンチと可変式ダンベルくらいは用意しましょう。
片側41キロくらいの可変式ダンベルならほとんどの部位を網羅できます。
その上できちんとカロリー計算をしてオーバーカロリーの食事を続けてください。
アホみたいに食べるのではなくすこしづつ維持カロリーをオーバーしていくのです。
そして睡眠は1日8時間は確保する。
世の中のマッチョと呼ばれる人々は漏れなくこのような努力をしてます。
ちょこちょこっと腕立てなどをしてなれるほどムキムキのマッチョは甘くありませんよ。出直してきな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!