ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

元々は都市部にいましたが、その時は結構アグレッシブに動いていました。

ただ、妻と仕事の関係で地方に引っ越してきたのですが、二年経って地方の人達がなぜ行動力がなく保守的なのか身を以て知りました。

それは「何もかも遠い」と言う事です。

経験や想像力がない方には「行動力がないだけだ」と一掃されるかもしれませんが、そう言うレベルではないのです。

地方は給料が安く、何をするにもガソリン代がいります。そんな時、わざわざ車と電車と新幹線などを使ってディズニーランドに行きたいと思わないのです。

もっと端的に言うと「めちゃくちゃ喉が渇いたから3km離れた自販機にドリンクを買いに行くか」と言う話で、私の場合は蛇口の水道水で我慢したくなるのです。

これが昨年まではダメだという自覚はあったのですが、最近になって段々と「このままがいい」と思い出しました。動かなくていいならそれでいいやと。これが田舎の力なのでしょうか。複雑な気持ちです。

A 回答 (22件中21~22件)

田舎が耐えられなくて離婚した女友達います。

私などは田舎はのんびりしてそうでいいなあと思っていましたが、社交的・行動的で夜遊び大好きな彼女には拷問だったようです。
    • 5

環境によって左右されるんですよね。

何もかも遠いと、尚更。
私も同じ環境になると、そうなるのかな…
キャンプが好きとか言う人は、どう考えているんでしょうかね???
聞いてみたい。
    • 4