電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラックホールの中は空間の曲率が無限大であるためワームホールができると思うんですがどうですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>空間の曲率が無限大であるため



現代ではそのような考え方はされていません。
有限です。

・・・

ぶっちゃけブラックホールは吸い込んだ物質を吐き出し、
その様子は ”ジェット” という現象で観測されています。
そしてブラックホールは最終的にすべてジェットで物質を吐き出して消滅すると言われています。

 ('ω') 10年くらい前は無限の象徴だったんですけどね。
    • good
    • 0

ブラックホールは高密度の物質ですので、空間の曲率は非常に大きいですが、


無限大ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!